※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テガリ
子育て・グッズ

ミキハウスとファミリアどちらが質がいいですか?ファミリアのデザインが好みで、アトピーの娘には質のいい洋服が必要。ファミリアとミキハウスの質は同等程度でしょうか?他に同価格帯で質のいいブランドがあれば教えてください。

ミキハウスとファミリアどちらが質がいいですか?

5m女の子ママです。(関東出身)
私が幼い当時は今ほど高くなかったという理由もありミキハウスの洋服をよく買ってもらって着ていました。また弟にもお下がりで着せていました。
そのためミキハウスはよれにくかったりプリントも剥がれにくいような印象があり、少し値が張りますが娘にはミキハウスで洋服を揃えています。

主人が関西人で主人側のお祝いでファミリアを頂くことが多いのですが今まで頂いたのは母子手帳ケースやマザーズバッグなど娘が使わないものばかりでまだ子供服を手に取った事がありません。

私も妊娠してからファミリアを知り値段はミキハウスと同じくらいか少し高いという事を知ったのですがデザインがミキハウスより断然好みです!

娘がアトピーだと判明した事もあり、2人目なども考えているため質の悪い物を沢山より質のいいお洋服を必要最低限で揃えたいと考えております。

素材は物にもよると思いますので、傷みにくい、ガシガシ洗える、プリントなどは割れにくい剥がれにくい、よれにくい、等を重点にかんがえておりファミリアもミキハウスと同等程度でしょうか?

ファミリア、ミキハウス両方使われたことがある方ぜひ教えて頂きたいです!

またこのくらいの価格帯までで同じくらい質のいいブランドなどありましたら教えてください🙇🏻‍♀️
(polo,baby Dior は値段の割に質は...と感じました)

コメント

ぴぴ

どちらもプレゼントで貰ったりしたことがあります🙌
個人的にはどっちも好みではなかったので着せたのは少ないですが
質とかで言うとファミリアのほうが良かった印象でした✨️

ただどちらも質としてはいいので
あとは手触りとかの好みとゆうか…って感じで
断然こっち!ってほど大差はなかったです🙆‍♀️

• テガリ

テガリ

そこまで差はないのですね😊

今後はファミリアも購入してみようと思います!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

同程度じゃないかなぁ、と思います。
そんなに私もたくさん比べた訳ではないですが💦
どちらもテイストが違うので、後は親御さんの好みかなと思います😊
関東ミキハウス、関西ファミリアってめちゃくちゃ分かる!!と思いました笑。

他に質が良いなぁと感じたのは、もっと手頃になりますがcombiminiですかね。
ブランドとして名が挙がることは少ないですが、質は良く感じました。

• テガリ

テガリ

関西の友達みんなファミリアでびっくりしました笑

combimini知らなかったのですが見て見ました!この価格で質がいいの最高ですね!購入してみます😆

• 4月19日
さんぽみち

どちらも買います。生地はしっかりしてますよ😊子どもの服はファミリア中心ですが10歳の娘と次女が保育園で着てた服もまだまだ末っ子に着せれます🙌ベビーラインは日本製が多いです。

ミキハウスは価格帯もいろいろあってデザインの選びしろがあるし、本当に好みだと思います。

女の子だとタルティーヌショコラやボンポワン、ジャガディとか海外系ですが生地しっかりしてると思います😊

• テガリ

テガリ

海外系は全然わからなかったので調べてみます!ありがとうございます😊

ファミリアもおさがりできるそうなので今後候補に入れてみようと思います☺️

• 4月19日
まーまま

familiarもミキハウスも
両方使ったことあるのは
ガーゼ、タオルケットですが
個人的にはfamiliarの方がつくりもしっかりしていて、素材が柔らかく、肌触りも好みです!

familiarの商品だけで言うと、他にも
スタイ、洋服、スリーパー等もお祝いで頂き使っていて
洗濯乾燥機にもガシガシ入れていますが
傷みを気にしたことありません😊
とってもおすすめです🌼

• テガリ

テガリ

乾燥機つかっても傷みにくいの最高ですね😆

今後はファミリアも購入してみます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

ミキハウスの方が質がいいです!
ファミリアはすぐ毛羽立つ素材の洋服が結構あります。
あとファミリア定番のネイビーやファミリアチェックは色褪せますね。
ミキハウスはガンガン洗濯してるのに、強いなー!って印象があります。
でもデザインは私もファミリアの方が好きです😊

• テガリ

テガリ

ミキハウスの原色!!も子供ならではで可愛いですがファミリアの色使いとかすごく可愛いですよね🥹

素材によってはそうなってしまうのですね...購入する際はその辺気にしながら購入してみます!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

断然ミキハウスだと思います😀
ファミリアは最近Tシャツ系薄っぺらいなぁと😞
あと結構ケバだったりします💦
その点ミキハウスは何回洗ってもくたらないです!笑

ただ、デザインはファミリアが好きなので私はファミリア買ってます🤣