※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

スポ少が無い小学校もありますか?子供が通う小学校でスポ少がない場合、スポ少自体が無い可能性があります。サッカーが楽しいということで、悩んでいるようです。要所でのスポ少情報がないため、サッカーや他のスポーツを検討中です。

スポ少が無い小学校もありますよね?

市のホームページを見たところ、
子供が通う予定の小学校の名前で
スポ少をやってるチーム(?)がなくて💦

これはスポ少自体が無いって事ですかね🤔

最近、保育園でやってるサッカーが楽しいみたいで
サッカーやらせてみようか悩んでます。
小学校入ってスポ少あれば〜と思ったんですが、
サッカーも他のスポーツに関しても
他の小学校の名前しか出てこないんです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますね!
スポ少は必ずあるものではありません。
実際、私が卒団したスポ少も子どもが減ってなくなりました。
近隣の小学校が受け入れてくれるところもありますし、スクールやクラブチームもありますよ⚽️

はじめてのママリ🔰

無いんだと思います💦スポ少最近減ってきてて、隣の小学校と合体して隣の小学校でやってるとか聞きます。
うちはスポ少じゃないサッカーやらせてますが、公園にコーチが来て教えてくれるスタイルです!試合はチーム内でミニゲームです。お茶当番とか無いので助かってます😅

ママ

うちの学校は野球もサッカーもありません!
どちらも2つ隣の学区の小学校にあるので遠いです😂
下の子もサッカーを始めたので、小学生でも続けるならクラブチームに入れちゃおうかなと考えています😊

まろん

こちらの小学校はありません。
利用するなら、近隣の小学校になります。