※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいて、4歳差で兄弟を考えているママが、服やベビーグッズの保管方法や必要な物について相談しています。

もちろん授かりものなので、先のことはわかりませんが、
現在11ヶ月の息子がいて、4歳差で兄弟を考えています。

息子がサイズアウトした服やおくるみ等を圧縮してしまっておくか、、、フリマサイトで売って、また必要時に購入するか…約3年。。。ベビーベッドやベビーカー2台、、、などなど物がたくさんあり、、

3年なんてすぐだろうと思いますが、兄弟児さんがいてはるママさんどうされていましたか🙇🏻‍♂️?

コメント

お地蔵さん

衣類等は閉まってましたが、ベビーカーのような大物は実家に置いてましたね🤪
うちは狭いので置くところがなく、置けないものは全部実家に置くスタイルです笑

はじめてのママリ🔰

服などはとっておいて、ベビーカーは3歳くらいまで使ったので使わずに置いておいたのは1年くらいでした。
ベビーベッドはうちはなかったのですが、大物だから考えちゃいますね🙄
置き場所があれば売らないで置いておきます!

はちみつ。

服、おくるみ、抱っこ紐は捨てれなくて取っておきました🙆‍♀️
ベビーカー、チャイルドシート、バウンサー類は人にあげちゃったり、処分したので新しいの購入しました🤣

ベビーカーとかチャイルドシートもカビが生えたりするみたいなので 綺麗に保管出来るなら 保管しときますかね🤔

はじめてのママリ🔰

6歳差ですがお下がり使います🙆🏻‍♀️
ベビーカーは1人で使い倒したので買い換えますが😂