※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
ファッション・コスメ

鼻の毛穴の詰まりやニキビが気になります。クレンジングバームが合うけど、ノーメイクでの使用に悩んでいます。混合肌で合う化粧品が見つからず困っています。

鼻の下、上唇の上の人中?の部分の毛穴に角質が常に詰まってる感じで頻繁にそれがニキビになるんですが
どうやったら改善しますかね、💭
個人的にクレンジングバーム使ってるときが1番調子がいいですが妊娠中からメイクはほぼしなくなったのでノーメイクでバームだけ使うのもな〜😟って感じで、

混合肌なので合う化粧品もなかなかないです😫

コメント

サト

毛穴詰まりやすい人とかはメイクしなくてもクレンジングした方がいいとも聞きますよね😊
植物性のオイルが使われている【油脂クレンジング】で気になるところクルクルしてあげるといいみたいです。
ミネラルオイルが主成分じゃなくて、オリーブオイルとかそういうやつです。
あと私も元々かなりニキビできやすい方で(妊娠中はなぜかできない)1番ひどい時はオルビスのクリアフルっていうニキビ用のシリーズ使ってました!私は結構合ってたみたいでそれ使ってた時が1番肌落ち着いてました!

• さらさ

さらさ

やっぱクレンジングですかね💭再開してみます!
    なるほどなるほど✍オリーブオイル クレンジングで出てきますかね🔍⸒⸒
    妊娠中出来ないのわかります!なぜか調子いいんですよね💭
    クリアフル何年か前から使ってます!常に使ってると効かなくなったりしますかね😨

• 4月19日
  • サト

サト

油脂クレンジング、で出てくると思いますよ☺️
    かずのすけって人がyoutubeで説明とかしていて成分に詳しい人なのでわかりやすいです!
    たまに妊娠中の方が肌荒れするって人もいるみたいですけど、私たちは妊娠中調子いい側ですね🤣
    薬じゃないので使い続けたら効果がなくなるとかは本来考えにくいですけど、ずっと使ってたら効果を感じなくなる感覚はすごくわかります💦

• 4月19日
  • さらさ

さらさ

なるほど!調べてみます!
    ほんとですね🤣🤣生理大敵です😤笑
    やっぱありますよね💦
    いまのスキンケアで落ち着いてますけどそれでも荒れるのでまた手探りで見つけるのか〜って踏み切れずにいます🙃

• 4月19日
  • サト

サト

私も生理大敵です!!
    生理前になったら顎周りやばいです😇
    もっといいものをとか思って下手にスキンケア変えて悪化するのが怖過ぎてスキンケア選ぶの慎重になっちゃいますよね🥹

• 4月19日
  • さらさ

さらさ

わかります🙃🙃鼻周りもやばいです、
    そうなんですよ🥹大荒れしたら良くなるのけっこう時間かかりますし、、すっごい調べまくるんですけど結局合う合わないありますし合わなかったら、って考えたらいまのままでってなっちゃうんですよね😭

• 4月21日