※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ほうれい線のケアについてアドバイスをください。洗顔や化粧水、乳液、クリームのオススメや美顔器、マッサージの方法、動画やインスタでの情報も知りたいです。38歳で、肌のテカリや乾燥が気になります。家でのケア方法や体の保湿に良いアイテムも知りたいです。

ほうれい線ができたけど消えた、または薄くなった方みえますか!?

オススメの洗顔、化粧水や乳液やクリーム教えてください。
美顔器や顔面ストレッチ?マッサージ?のオススメもあれば教えてください🙇‍♀️
動画やインスタなどでもやり方出てればオススメ教えて欲しいです!

38歳です。

ほうれい線が気になり始めました。今は左側だけです。
約4年の2人の授乳で基本的に左側を下にして夜中ずっと添い乳してました。
そのせいなのか左側だけシワが刻まれました😭

ここ数年、洗顔は牛乳石鹸の赤の固形、保湿は子供と同じセタフィルのクリームしか塗ってませんでした😅朝も夜もです。朝は水で洗ってセタフィルだけです。

私1人で子供2人の風呂を入れることが多くバタバタしてしまい自分の保湿の時間取れてなかったです💦
上の子がアトピーで肌が弱いのもあり、自分の洗顔の泡や化粧水が子供についたら嫌だなと思ってたのもあります。
でもほんの少しですが余裕も出てきた感じなのでそろそろしっかりケアしていきたいと思っています😭

顔は昼間はテカテカすること多いです🥹
乾燥からくるテカリかも?とも考えていますが、昔よりマシですがややオイリーです。

今のところシミは無く、ほうれい線以外のシワもそんなに気になりません。
気になると言ったらあとは毛穴くらいです。頬と鼻。

その辺りに効くものがあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

エステみたいなのも行ってみたいですが、平日は仕事で週末も旦那が基本的に仕事でワンオペのため行けないです。
家でのケアを教えてください🙇‍♀️

あとハンドクリームでも何でも体の保湿に良いものの情報教えてください🥹

コメント

ママリン

できてしまったシワに効く市販のものはないと思った方が良いかなと思います…!エステも含めて💆‍♀️
特にマッサージとかストレッチは逆効果です💦
どうしても皮膚科に行けないなら、ネットでドクターズコスメを調べて買うのがいいと思います。本当はそれも見てもらって肌に合うものを選んでもらった方が良いですが😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜🫠これ以上増えないように基礎化粧品からしっかり揃えていこうと思います😭
    ドクターズコスメ調べてみます‼️ありがとうございます✨

• 4月19日