※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子、体重6.8キロでSサイズのオムツを使用。漏れて気持ち悪いため起きてしまう。オムツのサイズは小さいか?同月齢の方のオムツサイズは?

6ヶ月の男の子で体重6.8キロ程で、オムツはSサイズのパンツタイプを使用しています。
寝る前にオムツを変えて寝かせていますが、たいてい漏れてそれが気持ち悪くて起きている感じです。
泣いて抱っこすると服が濡れているので、起きちゃうのはそれが原因かなと思っています。
ついでに授乳してまたねますが、オムツが小さいのでしょうか?
同じくらいの月齢の方オムツサイズどんなですか?

コメント

まま

6ヶ月の男の子がいます😊
体重が8㌔でMサイズテープ使ってます😊
日中はグーンつかってて、
夜はほぼ毎晩漏れていたので、マミーポコパンツの夜用使ってます😄
他のメーカーでも夜用あるのですが高くて🤣
夜用にしたら漏れなくなりました😊🎀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マミーポコはあまり吸収力がよくないと聞いたことあったんですが…そんな感じでもなさそうですね😊
    検討してみます、ありがとうございます。

    • 4月18日
  • まま

    まま

    夜用は吸収力高いのでらマミーポコじゃなくても、良いと思います😄
    上の子達が小さい時はパンパースの夜用使ってました😊

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜用ですね、ありがとうございます。
    子どもにあった夜用探してみます😊

    • 4月18日
🦖👶✨

5ヶ月半8.2キロ、オムツはメリーズテープMです。朝はパンパンですが漏れてはないです。うちは6キロになったくらいからMにしました。サイズアップすると吸う面も大きくなるのでMにしてみたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8キロでMはちょうどいいですか?🤔
    うちは🦖👶✨さんよりも体重ないのでブカブカではないですかね😭
    そもそもまだテープの方がいいですかね😓

    • 4月18日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    ちょうどいいけど、ちょっときつくなりかけてるくらいピッッタリです😂6キロ過ぎからMですが緩くて漏れたことはないですよ〜
    テープかパンツかはその子によって選ぶといいですよ!うちは上の子は寝返りとかズリバイが早くて超活発だったのと足まわりからの💩漏れにも悩んでいたのでSのうちからパンツにしてましたが、下の子はのんびりさんであんまり動かないし、💩も滅多に漏れないのでまだテープ使ってる感じです。

    • 4月18日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    もし緩いなと思ってもいずれはサイズアップするので、取っておけばいいし、試していいかもと思います🤔

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6キロ過ぎから使ってるんですね😊であれば…ちょっとM試すのありですね!!
    確かにダメでもその後絶対使いますもんね😌
    うちは動き回るのでパンツがいいかもですね。

    • 4月18日