※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがさ
産婦人科・小児科

子供の咳がひどく、薬が効かず困っています。同じ病院に行くべきか、違う病院で診てもらうべきか悩んでいます。

子供が咳がひどくて病院に行ったら軽い気管支炎と診断され、お薬を処方してもらいました。しかし、その先生は弱い薬から始めるという考えなので弱めの薬を出しました。案の定、全く効かず、夜中の咳が悪化してしまっていて薬を変えてもらおうと思うのですが、皆さんだったらまた同じ病院に行きますか?それとも違う病院で説明して違う先生に診てもらいますか?

コメント

満腹中枢ないのすけ

うちの子たちもぜんそく、気管が弱いです💦
悪化して入院はよくあります💦
かかりつけなら良く診てもらえるので同じ病院で事情を説明するといいかもしれません😊
まだ小さいお子さんなのであまり強いお薬は出せないのかもしれないですね💦

我が家の場合飲み薬は気休め、背中に貼るパッチはお肌がかぶれるだけでした💦