※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる家の床掃除について、クイックルワイパーを使用しています。フローリングやジョイントマットを舐めても安心な拭き掃除を考えています。

赤ちゃんがいる家の床掃除、
みなさん何を使っていますか?
今はクイックルワイパーのドライシートで目に見える髪やホコリをとり、掃除機をかけ、週一くらいでクイックルワイパーのウェットシートで拭き掃除をするといった感じです。
そろそろずりばいができそうなので、フローリングやジョイントマットを舐めてしまっても安心できるような拭き掃除をしたいと思っています!

コメント

くま

2日に1回掃除機と、気が向いたときに雑巾で水拭きしています。フローリングシート?の安物を今まで使っていたんですが、アルコールが入っていて嫌だなあと思い、水拭きにしました。
頭やほっぺなどスリスリ床にこすりますが、舐めることはしません。

  • こば

    こば

    アルコール入りのものってやっぱり揮発してもよくないんですかね☹️?
    水拭きでもこまめにすればきれいに保てそうですね!

    • 3月28日
マッドハッター

フローリングはクイックルワイパーでやってます🎵
ジョイントマットはアルコールでふきあげてます(。・ω・。)ゞ

  • こば

    こば

    クイックルワイパー便利ですよね!
    なんだか薬品を使っているようで躊躇してしまっていました😥

    • 3月28日
ERKP

まずコロコロで床のゴミ取って
クイックルワイパーの
ドライシートで細かいホコリとか
とってからセスキの激落ちくん
写真載せたやつこれで
マイクロファイバーのタオルで
拭き掃除してます꒰•̫͡•ོ꒱

ジョイントマット拭くのにも
結構便利ですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ベビー用品にって書いてあるので
心配いらないです♡

マイクロファイバーのタオルは
ダイソーで買えますよ(´∀`)✨

キッチンの油汚れや
手あかなどにも使えるので
一石二鳥です♡

ドライシートだとすぐなくなって
買い替えにお金が。。って感じで
少しでも節約になります😊💓

  • こば

    こば

    ベビー用品にと書いてあるものは安心ですね😊!
    探してみます!

    • 3月28日