※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

掴み食べに移行してもいいでしょうか?離乳食が進まず不安です。

もうすぐ8ヶ月 離乳食、全く食べません。不安です。

6ヶ月から始めた離乳食。最初はパクパク上手に食べてくれました。
卵の消化管アレルギーで嘔吐してから、スプーンを近づけただけでのけぞって嫌がります。
最近は一口も食べません。

卵アレルギーもレベル2なので、少しずつまた始めたいのに中々進まず不安で仕方ないです。
毎晩明日は食べられるように。将来この子が悩まず食べられますように。と祈るばかりです。

ハイハインは口にくっつくので嫌な顔しながらもぐちゃぐちゃになりながら食べています。

→もう掴み食べに移行してもいいのでしょうか?

コメント

ままま

うちも離乳食食べない、卵アレルギー持ちです。
口すら開けない子で何してもダメでした😅
ハイハインは手に持って食べてましたがおやきとかは潰して捨てられてました笑

とりあえず手に何か持たせて気を引いて口開いた瞬間放り込むって感じでやってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    卵アレルギーはなおりましたか?💦
    捨てますよね。。。こちらもお皿からゆっくり落としてました笑
    もう少し頑張ってみます😭

• 4月18日
  • ままま

ままま

1歳まで除去と言われてましたがまだなんもやってないのでわからないです😅
    1gで何度も嘔吐する感じだったので治ってはないと思います💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦うちはレベル2で、気にせず進めてと言われたのですが
    あーたんさんのお子さんは
    レベル2より上だったのでしょうか?

• 4月20日
  • ままま

ままま

うちもクラス2です。

• 4月20日