※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
妊娠・出産

明日が37週で正産期の妊婦です。血圧が病院で高くなり、「妊娠高血圧」かもしれず、促進剤を使って出産するか迷っています。早い出産経験あり、促進剤に不安があります。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

明日が37週で正産期の妊婦です🥺

朝、先生からお話があり

家では血圧が高くなく、MAXで120くらいなんですが
病院にくると150くらいの数値になってしまい
「妊娠高血圧」かなと言われ、お腹も定期的に張ってるから促進剤を打って出産してもいいかもしれないと言われました💦

今まで1人目、2人目が自然分娩で
・1人目が6時間で出産
・2人目は破水→陣痛から2時間以内で出産
お産スピードが早く、子宮口も柔らかいと言われました!

ただ、促進剤を使ったことがないので少し不安です😣
同じような経験をした方、体験談などあれば聞かせてほしいです😭

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

高血圧では無くて計画分娩で誘発で今回出産しました👶
初めて促進剤使ったので不安なお気持ちすごく分かります🥲
あたしも37wでのお産だったので、週数も早いし尚更不安ですよね💦

前日に入院して、その日にラミナリアを入れて
次の日の朝促進剤やって、お昼すぎに産まれました!

上2人早かったのと、子宮口が柔らかい、同じでした!

  • すぅまま

    すぅまま


    コメントありがとうございます😭

    初めてだとやはり怖いですよね💦
    陣痛以外の痛みとかってありましたか?

    先生には陣痛を促すものだから自然分娩と変わらないよと言われたのですが…😖

    「分娩状況次第にはなるけど、促進剤を使って出産しちゃった方が入院の日数も短くなるしね!」とも言われて、そんな軽いのって思いました😣💦

    同じの方いて安心しました😭💗

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    陣痛以外の痛みと言うのは、点滴が痛いとかそういうのですかね?🤔

    点滴は痛くないです!先生の言ってる通り、陣痛を促す物なので!ただ、自然にじわじわ痛むよりかはどちらかと言うといきなり痛いって感じでした😭

    なるほど🥲
    経産婦さんですし、柔らかいから陣痛付けば早いと思います💓

    • 4月18日
  • すぅまま

    すぅまま


    ありがとうございます!
    一気に陣痛の痛みがいきなり来るんですね💦

    促進剤になったら頑張って出産してきます🥹💗

    • 4月18日
きょうママ

初めまして!1人目も2人目も促進剤使ってます(^^)
促進剤使ってもいきなり陣痛にはなりませんよ✨
少しずつ促進剤は状況を見ながら量を増やしていきます。
最初全然効かない事もあります笑
ただ促進剤を増やしていくと痛みはないけど、出血し始めたり(おしるしの延長なんですかね)すると進んでる合図っぽいです!
その後すこーしずつ痛みが出てきて、看護師さんが様子を見ながら進めてくれます^_^