※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

妊娠33週で茶褐色のおりものが気になる。微量で胎動はあるが張りは自覚なし。検診まで様子見、経験者のアドバイスを求めています。

茶褐色のおりものについてご相談させて下さい。

今日で33wになりました。
先週の金曜日あたりからおりものに多少の変化があり気になっています。
金曜日の時点ではおりものシートには何もついていなかったんですが、用を足して拭いた時にうっすらピンク色のものがついていました。
量的にはごく微量です。そして土曜日も同じような感じでした。
回数的には1日に2,3回ほどです。
日曜日からはおりものシートに茶褐色のおりものが付着するようになりました。
同じく量的には微量で気になる回数は数回程です。
胎動は痛いほどありますが、張りについてはいまいち自覚がありません。
これは張ってるのかなぁ⁇お腹引っ張られてる感覚はあるけど大きくなってるだけかなぁ⁇という感じです。

今まで至って順調に来ていたので緊急性を感じていなかったのですが、調べてみるとあまり良い情報を見かけないので明日も続くようなら次の検診は土曜日なんですが産婦人科に相談してみようかと思っております😭

臨月・生産期前に茶褐色のおりものが出た方、その後どうされたかなどお話し聞かせていただければ幸いです。

来週から里帰りの予定なので何もない事を祈るばかりです😭

コメント

Rmama❤︎

私はそういったおりものが25日に出始め、鮮血になり、26日に出産になりました(;゜0゜)

• sora

sora

タイムリーですね😱
    臨月・正産期ではなかったのですか⁇

• 3月27日
ゆうあ❤︎れんとまま

もしかしたら
おしるしかもしれないですし
出血だと大変なので
早く病院に連絡した方が
いいと思います(*_*)

• sora

sora

胎動もあるんですがおしるしの可能性もあるんですかね⁇😱

• 3月27日
  • ゆうあ❤︎れんとまま

ゆうあ❤︎れんとまま

全然関係ないですよ!
    胎動は最後まであるものなので!
    私は1人目40週で
    出産でしたが
    おしるしでピンクのおりもの
    から茶褐色のおりものも
    でました(>_<)
    同じ感じなので
    この週数だと心配ですし
    不安ですよね(>_<)
    私なら今からでも
    産院に電話して確認してみます。
    張りがよくわからないなら
    尚更不安でいるより
    いいと思います(>_<)

• 3月28日
  • sora

sora

今朝も同じような感じでおりものが茶色だったので産院に電話した所あっさり来てくださーいと言われ受診してきましたorz
    内診してもらった所、小さなポリープのようなものが出来ていて、そこから出血してるんじゃないかと言うお話しでした😱

• 3月28日
  • ゆうあ❤︎れんとまま

ゆうあ❤︎れんとまま

おしるしじゃなくて
    よかったです(>_<)
    ポリープも心配ですが
    出産に繋がらなくて
    本当によかったです💨
    ポリープも何も問題
    ないといいですね(>_<)

• 3月28日
  • sora

sora

とりあえず午後の内診で出血は止まっていたようなので、普通に過ごしていて良いと言われました😂

ギリギリまで悩んではいたんですが、とりあえず産院に電話してみて良かったです😭
    こちらで相談して良かったなーって思ってます☺️

• 3月28日
ぶたさん

こんにちは!
週数も近いし、症状も似てるのでコメントしました!
私もつわりもなにもなく、今まで順調過ぎたので今朝同じようなおりものが出て、その後おりものシートにも結構ついていたので、病院に行ってきます!
お互い何事もないといいですね(ϋ)/

• sora

sora

ぶたさんはその後どうだったんでしょうか😱
    私は先の方のお返事にも書きましたが、内診の結果ポリープのようなものが出来ていてそこからの出血ではないかと言うお話しでした。
    お腹にモニターみたいなのつけられて30分程放置されたんですが、赤ちゃん自体は元気で張りもないらしいです😭

来週に里帰りの予定しているので、ナンテコッタイな状態ですがとりあえず原因らしきものが見つかって良かったですが😭
    ぶたさんも大事に至らない事をお祈りしております✨

• 3月28日
  • ぶたさん

ぶたさん

ポリープですか(º_º)赤ちゃんが元気でよかったです!
    私は産道?が少し短くなってきてるから、予定日より早く産まれるだろうけど心配ないよって言われました!
    出血がひどかったり、お腹の張りが1時間とか続くようなら来てねって言われました(´・ω・`)特に原因はわからなかったです…笑
    でも赤ちゃんも元気だったので大丈夫かなって(^^)

• 3月28日
  • sora

sora

とりあえず大事に至らなくて良かったですね😭
    でも産道が少し短くなっているなら油断はできないんですかね(´・ω・`)
    お身体御自愛下さい☺

私は午前中の止血のためのガーゼかなんかを取りに午後も受診したんですが、とりあえず出血はおさまっているとの事でした😂
    これでまだ出血等あるなら切迫の可能性もあると言う事で土曜日まで様子見です😅
    普通の生活してて良いと言われたので気持ち的には楽になりました😄

• 3月28日
  • ぶたさん

ぶたさん

ありがとうございます!
    止まってよかったですねー(´;ω;`)もーすこしママのお腹にいて欲しいですよねー。。。
    私も気持ち楽になりましたよ!!元気な赤ちゃん産みましょうねー(*´ω`*)

• 3月28日