※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

大きな病院で妊婦として通院中、待ち時間でイライラする旦那について相談中。待ち時間に我慢すべきか、旦那の対応に困っている。

私は元々持病があり大きい病院の血液内科に通っていました。そこで妊娠が発覚し、そのままその病院の産婦人科を紹介してもらい産婦人科と血液内科2つ掛け持ちして妊娠期間中受診するようになりました。大きな病院なので待ち時間は普通の病院よりかなり長いと思います。初期の頃一度旦那さんと行ったとき待ち時間の長さに対してイライラした態度を出したり、せっかくの俺の休みが終わってしまったー。など、一緒にいてストレスになるような言動しかしていなくて、もう旦那とは行くのやめようと思いそこからはお母さんに付き添ってもらっていました。ですがお母さんの仕事の都合で後期に入ったあたりから病院に付き添えない。ということになり、そこからは旦那さんに付き添ってもらっていたのですがこの前たまたま病棟で急遽診察が入ったとのことで私の診察待ち時間が2時間ほどになってしまっていました。私は忙しいだろうし仕方ない。と思って待っていたのですが、旦那さんはイライラが止まらなくせっかくの休みが終わった。や、もう受付に言いに行こうかな。とかもう案の定私のストレスになるような言動ばかりで、早く診察されたいから呼ばれてほしいと思うのではなく、旦那さんがこれ以上イライラしたら私がつらいからイライラさせないようにとにかく早く呼ばれてー。。とずっと願っていました。1人で病院に行けよという話かもしれませんが車の免許持っていなく、家の近くに最寄駅もなく、車で行かざるを得ません。
待ち時間でイライラするのは仕方のないことですか?
私が我慢しなきゃいけないのでしょうか?
産後は小児科の待ち時間に対しても旦那さんはイライラしてます。

コメント

ママリ🧸

それはストレスですね💦
妊娠中は他のことでたくさん悩む時期なのに旦那さんのことで悩むなんて勿体無いですよ‼︎
病院から自宅までは車で結構時間がかかるのでしょうか??
これから通院回数も増えると思うので、都度受付の時にある程度の待ち時間を確認して終わる頃に迎えに来てもらうというのは可能ですか?