※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、会陰切開の影響で痒みや痛みがあり、婦人科で診察。薬を処方されたが、陰部周りの状態が改善せず不安。痔の影響でお尻周りも痒い。精神的にも辛い状況。同じ経験の方、アドバイスありますか?

産後1ヶ月経ちました。出産時肛門の方まで会陰切開をした影響で、やっと最近座れるようになってきましたが、産後3週間くらいから痛痒くなったり、出産時に出来た痔の周りが痒くなったりで婦人科で診察をしてもらいました。切開傷に問題は無く特にカンジタや性病では無いとのことでゲンタシンと強力ポステリザンを貰いました。
陰部の痛痒さは良くなりましたが、陰部周りが白くカサカサしていて全然良くならないのと、痔の影響なのかお尻周りが常に痒いです。出産時に陰部を剃ったりしていたのでそのせいなのかなとも思ったのですが時間が経っても変わらず😔シャワーで洗うと少し落ち着きますが、なかなか良くならないので不安になります😭陰部は痒みはなくてもまだ違和感はずっとあって治るんだろうか、、と気になってしまいます。1度傷などが気になって鏡で陰部を見てしまったのでそこから気になるとすぐ確認してしまいます(笑)痔の薬を入れているとどうしても陰部にいくのが怖くてしっかり座れなかったり動くのにも抵抗があります😓病院で問題無いとは言われていても終わらない産後の辛さに精神やられています。同じ経験をされた方、詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

ちゅんちゅん

少し切っただけでも1ヶ月以上はどことなく違和感あったので大きく切ったならまだもうしばらくは仕方ないのかも、、、、お辛いですね😞😞
かさぶたと同じように治っている兆候での痒さかな?と思いますがどうでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!不安で仕方なかったのでそう言っていただけて安心しました、、やっぱり違和感はしばらく続きますよね😭
    ネットで調べると色々な病名が出てくるので余計に怖くなってしまいました😂ありがとうございました!

• 4月17日