※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
家族・旦那

恋愛結婚ではなく、優しい旦那と結婚した女性が恋愛感情を持てず悩んでいます。結婚と恋愛の違いを理解しているが、寂しいと感じています。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

旦那さんと、恋愛結婚じゃない方っていらっしゃいますか??
今、恋愛感情を持ててますか?
旦那に恋愛感情が持てないことで悩んでます。結婚と恋愛は違う、とよく聞きますよね。わたしも結婚前はそうなのかなと思い、真面目に働いて、優しくて穏やかで浮気やトラブルなさそうな人が結婚を申し込んでくれたのでその人と結婚しました。わたしも適齢期だったので、他に相手もいないし焦っていたので断らなかったです。
しかしその時からずっと恋愛感情的なものを持てたことがありません。
結婚生活において、恋愛感情を持てる相手よりも優しくて真面目に働いててトラブルがない相手が適しているとは頭では思うのですが、旦那に恋愛感情がないって……なんか寂しいです。
同じような方がいたら対処法やアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ともこ

対処法やアドバイスが出来るわけではないのですが…。

我が家は結婚相談所で出会って結婚しました。
結婚前よりも結婚してからの方が好きですね。この人と結婚して良かったなって思いますし。

恋愛結婚ですが、恋愛結婚で後悔しています。結婚とは生活なので、愛とかより、親友みたいな関係の方が上手くいきます。愛が憎しみに変わることもあるので…