※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
家族・旦那

長くなります!勇気をください、、明日、旦那に転職して欲しいと伝えるつ…

長くなります!勇気をください、、
明日、旦那に転職して欲しいと伝えるつもりです。
家族会議する!というのは既に伝えています。
結婚した時と、長男を妊娠した時にも
転職してと言いましたが、その時は
「30までには考えとく。」という返事でした😭
しかもかなり後ろ向き、、

旦那は高校卒業してから
ずっと現場で働いています。
日給月給で、朝早く夜は遅い。
残業代は出ない、
休みは週に一回だけ
福利厚生は整っておらず、
確定申告も自分たちでする。
給料として渡される金額は少なくないが
そこから国保、年金など払うので
残るのは少ないんです。

正直、良いところがないんです。
でも今の仕事にプライドをもっているし
(私も仕事内容自体をけなすつもりはないです)
しかもずっと同じ職種なので
転職して1から覚えるのが大変なのと、
人間関係が、、というのが
ネックなのかなと思います。

とはいえ家族がいるのだから
この先のことを考えて欲しくて😢
しかも体力的にも限界があると思うんです。
今はまだいいですが、この先どうするのか、、

私と2人ならまだいいんです。
私が社員で働けば、
なんとかなる部分もあるので。
でも子供が2人いるのに
将来が不安すぎます💦


どうやったら
前向きに考えてもらえるんでしょうか?
かなーーり頑固なので
冷静に説明してもダメなタイプで😫
こっちが上手く操作しないと、
変にこじれて絶対転職しない!
ってなってしまうので
頭ごなしに言えないんです😢
転職してボーナスが出た月は
お小遣いアップするよ!
とかは甘すぎますよね?笑

何かアドバイスなどあれば
よろしくお願いします😭
あと、現場職からこんな仕事に
転職したよー!て例があれば
ぜひ教えてください💗


コメント

ゆゆママ

最近旦那が転職しました。
道路工事などの仕事です。
以前は個人の小さな会社で
休みは週に1日、
月給になってからは
残業代もつかないのに
旦那は現場監督というのもあり
書類作成など事務作業もするので
日中は人が足りず現場も出て
現場が終わりみんなが帰る頃から
パソコンと向き合い始めるので
年度末とかになると
平気で夜中になります。
残業代はつきません……
わたしも子どもがいて
妊婦でもあり負担でした。

たまたま大きな会社からの
お誘いがあり転職に至りました。
仕事内容はさほど変わりませんが
大きな会社だけあり、
ちゃんとしています。
旦那も気持ちに
余裕ができた気がします。

何かのきっかけがないと
なかなか踏み込めないのだとは
思いますが、
家庭を第一に考えて
旦那様にも一歩踏み出して欲しいですね😭✨

  • yunnan

    yunnan

    同じ職種でも、大きい会社ですときちんとしてていいですよね😭💗そうなんですね!気持ちの余裕があると全然違いますよね。今は旦那も毎日疲れきってて、、休みが少ないから当たり前なんですが、私としては子供との時間もとって欲しくて(´;︵;`)

    確かにきっかけが必要だと思います。福利厚生がない会社にずっといたせいで、それをおかしいとも思っていないのも問題ですが😫💦ほんと、家庭、子供を優先に考えて欲しい!と再度伝えてみます!ありがとうございます😭💗

    • 3月27日
deleted user

最近旦那が転職しました!
21万だった手取りが25万になりました!

現場だと鳶とかですか?

うちの旦那は溶接にかえました!
これから資格もとれて
スキルアップできるし
旦那曰く仕事が楽しいと
行ってるので変えてよかったです!

  • yunnan

    yunnan

    そうなんです!鳶職です!
    溶接工ですか😳!詳しい内容は知らないので、一度調べて提案してみます💗
    お給料も上がって、旦那さんが楽しんでくれるなんて最高ですよね😫💓

    • 3月27日
ひまよ☺︎

うちも子どもが生まれるまで現場仕事でした😱💦
身内内でやっていたのでなかなか辞められなかったのですが…残業代は出ない、現場まで2時間かかっても交通費すら出ない、雨の日にはその分給料が減る、ボーナスもない…と前から不満タラタラでした😅
20万をきる給料で支払いもあるから無理!と夜バイトも行っていました💧
子どもが生まれてもこんな生活するのは嫌だ!と転職を決め、社長に伝えに行って承諾を得た日の夜、破水し無事生まれました👨‍👩‍👧💓
赤ちゃんも転職に賛成してくれたんだ!安心してくれたんだ!と前向きになれたようです🤗✨
実際転職後は20後半〜30万もらえているので、バイトも辞めて安定しています☺️

旦那は転職するか悩んでいた時、給料や月々の支払い、これからかかるであろう支払い(保育料など)ぜんぶ計算して、やっぱり無理だ!と決心してました🙌💦

ちなみに今は砕石場で働いています🌟始まりも終わりも時間が決まってて私も生活リズムが整います😂✨

  • yunnan

    yunnan

    わー!めちゃくちゃ似てます😫うちは仲のいい友達が立ち上げた会社です💦身内とか絶対辞めづらいですよね、、交通費、考えたこともなかったですが、当たり前のように出てないです😭しかも現場職って、拘束時間めちゃくちゃ長くないですか?!それも嫌で😱
    うちの旦那も、バイト行くって言ってくれてるんですが、体が心配で。しかも、帰宅がマチマチで遅いので雇ってくれるとこ無いやろなあ、、と止めてます😢旦那さんが決心してくれて良かったですね😫💓ほんと羨ましです。赤ちゃんもお手伝いしてくれたんですね👏✨

    なるほど!私も支払いを計算して、表にして納得してもらおうと思います、、その方が焦りますよね!!
    採石場のお仕事ですか😳!調べてみます!情報ありがとうございます😣💓

    • 3月28日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    yuxxさん💫
    お友だちの会社というのも辞めにくいですね💦ほんとそれです!朝も時間はマチマチだし、帰りだって現場の状況次第だし…😩
    バイト先での出会いなのでそこは感謝してますが、仕事後のバイトは本当に止めた方がいいですよ😭今はまだいいほうですが、夏の炎天下の中、外で仕事した後にバイトなんて身体おかしくなっちゃいますよ💦
    元々重機が大好き旦那だったので、砕石場で大きいmyブルドーザーに乗れて毎日楽しそうですよ🤗ブルと並んだ写真を嬉しそうに見せてきます(笑)

    yuxxさんも不安がいっぱいだと思いますが、転職する本人がきっと1番不安だと思います😢
    育児の中で大変ですが、旦那さんの説得、そしてその後の旦那さんを支えてあげてください♡yuxxさんの気持ちはきっと伝わると思います😊💓

    • 3月28日
  • yunnan

    yunnan

    そうなんです。多分、仲良いから嫌なこともきっぱり言えて、上司への不満がないからストレス少ないんだと思います、、

    そうですよね!夏場ほんと危ないですよね💦体壊したら元も子もないですし😭
    転職して楽しんでくれるなんて最高ですね!うちの旦那も、何か興味のある仕事を見つけてくれるといいんですが、、

    ありがとうございます😣💗そうですよね、本当に不安だと思います、、(TT)私もできる限りサポートするつもりです!!気持ちが伝わってくれるといいのですが、、今年中に転職してほしいと期限も付けてみます😫

    • 3月28日
トノ

私の旦那さんも結婚後転職しました。
お給料は安くも高くもなくって感じでしたが何ヶ月も出張で全国を飛び回っていて、出張手当もないし帰ってくる度に1キロずつ痩せていくし時間給にすると500円しないし、、、
何度も転職の話をしましたが旦那さんはその仕事にプライドがあり好きなのでブラックでダメなのもわかってるのに辞めてくれませんでした。また、「独身なら転職してるけど、結婚してるから養う事を考えると転職は簡単には出来ない」と。
私は「養っていらん。毎回痩せて帰ってきて、結婚しても1人で住んでるのと変わらん。1人暮らしする為に結婚したんちゃうし!こんなんでプライドとかどうでもいい。早死にしたいん?そこまでして残ってやらなあかんくらいの会社?俺がおらんくなったら会社まわらんって言ってたけど悪いけど会社からしたらあんたはコマやで!!転職せえへんかったら離婚も考える」とかなりきつく言いました。
私もキレるとこまできてましたから。すると2ヶ月後には転職してくれました。我が家は正直いうと同じ業種に転職でお給料が下がりましたが出張も少なく体調もよく働いてくれるのでまだ良かったです。でも、お給料がこのままならまた転職考えてもらう予定です。

男の人ってプライドとか家族の為とか言いながら慣れてからの新しい環境に移るには度胸がないみたいです。
「家族の将来の事を本当に考えるなら転職をして欲しい」と素直に言っていいと思います。

  • yunnan

    yunnan

    コメントありがとうございます💗
    私も、正直多少月のお給料が減っても、家にいる時間が増えて、体調が良ければ一番いいと思っています。手取りが増えるのはもちろんありがたいですが、それだけのための、転職ではないので😢

    やっぱり、ずっと続けてきた仕事を辞めて新しい仕事をするのは度胸がいりますよね。私も下の子が卒乳したら働くから、一緒に頑張ろうって言ってみます😫

    • 3月28日