※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
ファッション・コスメ

ジェラートピケのパーカーを旦那に買ってもらって部屋着にしてました🙌め…

ジェラートピケのパーカーを旦那に買ってもらって部屋着にしてました🙌
めっちゃフワフワであったかくて嬉しかったけど、数日着た時に娘が吐いたんで汚れました😂

手洗いで押し洗いしてから平干ししてました…
部屋干しです💦
だけどなかなか乾かなくて…結局全部乾くのに5日間くらいかかりました💦

なんだか臭くて😂

もう一度洗いましたが、また乾くのに時間かかっちゃったんでまたほんのりくさいです😅

手洗いしてても最初のフワフワ感がなくなりました🙄
それなら洗濯機で洗おうと思ったんですが、洗濯機でドライモード?手洗いコースみたいなのがありません😂

ちなみに、干す時ハンガーにかけるとかなり伸びちゃいますかね??

せっかく買ってもらったんで大事に着たいなぁと思ってるんですが、なんかめんどくさいです(笑)


ジェラートピケお持ちの方教えてください😂

コメント

m

ジェラートピケ愛用です。
パジャマは全てジェラートピケですが、全部洗濯機です💦
たまに乾燥機もかけちゃってます。
ハンガーは肩のところぷくっとでちゃったりします。
でもふかふかですよ。ただシリーズによりますけど。

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    これなんですが…
    プードルファーみたいなやつです😂
    でももう最初の柔らかさはなくなりました😱

    ハンガーかけてるんですねっ😊
    わたしも平干しにするより普通に干したほうがいいような気がしてきました😢

    • 3月27日
  • m

    m

    ハンガーの方が風も通るし乾きやすいです。
    伸びが気になるときは、腕を 前ならえ みたいな感じになるようにもう一本ハンガー使ってかけ、フード部分も背中側にもう一本ハンガーで背中を空けるように乾かすと 濡れてる時の重さかかりにくいです!
    ジェラートピケでも洗剤出てますが、お値段的に使えないです😭
    あと やはり長く愛用するとそのぶん最初のモコモコ感失われますが、それでも気持ちいいですよ!
    なにより、お部屋でも可愛い部屋着着てる満足感です♡

    • 3月28日
さやぼう

はじめまして^^*

めっちゃショックですね(>_<。)

私はコートをかける肩幅が
太めで広めのハンガーに
いつもかけて干してます^^*

あとジェラピケ単品を
ネットに入れて
ジェラピケだけ毛布コースで
洗濯してますよ^^*

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    初めまして☺️ありがとうございます✨
    めっちゃショックだし、なんだか旦那に申し訳なくて😱

    毛布コースならあります🙌✨

    ハンガーは太いのはないですが、タオルとかで厚み出したらいいですかね😋✨

    ちなみに、ハンガーかけても伸びないですか??

    • 3月27日
  • さやぼう

    さやぼう


    いえいえ\ ♪♪ /

    毛布コースいいですよ!*°

    厚みを出して袖の
    かける所が広いのがあれば
    伸びませんよ❤︎*。

    • 3月28日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    なるほどっ😊✨ありがとうございます🙌
    ニオイが気になってテンションあがらないので😂明日洗います🤣

    • 3月28日
  • さやぼう

    さやぼう


    明日洗濯日和になればいいですねヽ(*´∀`)ノ

    • 3月28日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    朝晴れてたんで洗濯しました😊✨
    うちの方は午後から雨になりました🙄
    いまは、エアコンの近くに干してます😊

    • 3月28日
  • さやぼう

    さやぼう



    ふあふあになればいいですね☺💕

    • 3月28日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    はい😍💕ありがとうございます😊✨

    • 3月29日
  • さやぼう

    さやぼう



    ☆さき☆さん
    ふあふあになりましたか?💕

    • 3月29日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    いい感じになりましたよ😊✨でもまだ一部乾いてなくて😂干したままです🤣

    • 3月30日
かすてら

ジェラピケも普通に洗濯してますけど変わらずふわふわですよ😌✨

  • かすてら

    かすてら

    ネットに入れて洗濯してます🙆

    • 3月27日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    ありがとうございます✨
    普通に洗濯しちゃいます😅💦
    プードルファーみたいなやつだったんですけど、最初の柔らかさはなくなってます😅
    でもどっちみちフワフワじゃなくなるなら、洗濯機で洗ってみたいと思います😊

    • 3月27日
よちこ

ピケのどの素材のものかにもよりますが、ネットに入れて普通に洗濯して平気だと思います。(私はドライモードでしかやったことないのですが、、)

干す時は重みが全て肩のところにかかってしまうので、ハンガーを2、3個使って重みが分散されるように干してます。

でもやっぱ所々伸びたり、ごわごわしたり。初めのフワフワ感は失われていきますよね〜

ピケは可愛いけどちょい面倒です(笑)

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    ありがとうございます😊✨
    上に写真載せたんですが、わかりますか??💦
    プードルファーみたいなやつでした😊

    ドライモードないんです😭
    なので、手洗いで押し洗いして柔軟剤もして、脱水はネットにいれて洗濯機で1分くらい回してました😱

    平干ししてたんですけど、重なってるとこもあるからなかなか乾かなくて😅

    ハンガーにどんなかんじに干してますか?😂

    ジェラートピケ、憧れてたんですがめんどくさいと知ってもう欲しくなくなりました(笑)

    • 3月27日
  • よちこ

    よちこ

    冬場によく出てるモコモコシリーズみたいなやつですよね♪可愛いけど、ほんと洗うともとのフワフワ感は無くなりますよね😭😭

    普通に洗ってみて、干す時は、ハンガーを2、3個使ってます。

    1個目に普通にかけて、重みを分散させるために2個目、3個目に袖やお腹らへんの部分を引っ掛けて、重みが全部肩に行かないようにする感じです!説明下手ですいません💦

    ちなみに、乾ききらないのが嫌いなので、絶対に晴れてる日しか洗濯しないです。😊

    • 3月27日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    そうですっ🙌モコモコのです😆すっごくあったかくて気持ちよかったんですが…幸せなのは数日で終わりました(笑)

    わかりましたよっ😊✨やってみます😊

    ちなみに、洗濯頻度はどれくらいですか?🤔

    • 3月27日
  • よちこ

    よちこ

    すぐダメになっちゃうの、ショックですよね〜😭

    干す時はほんと、伸びるので注意です😙✨

    冬物のピケはほんとたまにしか洗わないです〜💦
    汚いと感じたらごめんなさい。寝るときにしか着なくて、ピケの下にいつも何か着てるので、冬物のピケは1ヶ月に1回とか、、、。どんないい柔軟剤使っても、どんどんごわごわになっちゃうので😭なるべく洗いたくなくて😭

    • 3月27日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    そうなんです😱ショックすぎます😅
    伸びますよね😂
    私、部屋干しでしかも1番陽が当たらない場所で平干ししてました😱だからよけいに乾きづらくて臭くなったのかも…💦

    私もしばらーく洗わなくていいかなぁと思ってましたが、娘に汚されたので😭

    やはりフワフワで気持ちいいのは洗うたびなくなるんですね😭

    私も明日洗っていいニオイになったら汚れるまで洗いません😂

    • 3月28日
egg

私も普通に乾燥までかけちゃってます(笑)!

あと暖房つけてるなら半日ぐらいで乾きますよ♪

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    そうなんですね😂✨フワフワ感どうですか?😊

    暖房つけた部屋で乾かしちゃえばいいですね✨
    荷物部屋みたいになってるとこに洗濯物を干してるので暖房はなくて😂
    明日洗ったら寝室で干してみます😊

    • 3月28日
  • egg

    egg

    最初よりはやっぱりへたりますかね~😢

    まぁフワフワはそんなもんかと思っててあんまり気にしていなかったです!(笑)!


    暖房の風が丁度あたるようにするとめっちゃ早いです~😁👍あっという間で👍

    • 3月28日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    フワフワはへたっても暖かさは変わらないはずですよね✨😊
    午前中は風が通るとこに干しました😊
    午後から雨だったんで、暖房つけて寝室に干してます🙌✨

    脱水が足りなかったみたいで、水がポタポタしてました🙄💦
    脱水どれくらいしてますか??😂

    • 3月28日
  • egg

    egg

    そうですね!!相変わらずあったかいです❤(笑)


    いつも普通に選択モードで洗ってそのまま自動で脱水なってます😵😵
    どれぐらいしました?😵

    ふわだからなかなか水分飛ばないんですかね?😵
    バスタオルかなんかに包んで脱水してみたらどうでしょう😵

    • 3月28日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    あたたかければいいですね😂

    脱水に0.5分ってのがあるんですが、それを3回やりました😂
    しばらくしたときに見に行ったらポタポタしてたんでまた2回脱水しました😊

    とりあえずくさいニオイはなくなりましたが、柔軟剤いれたはずなのにいいニオイではないです🤣

    • 3月28日
  • egg

    egg

    せっかく飛び散った水分をまたあのモコモコが吸っちゃうのかもしれないですね!?
    何回か洗ったら匂いついていくかと思います😍

    • 3月29日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    なるほど〜〜😂確かに吸っちゃいそうですね😭💦
    また洗ってみます😊💕

    • 3月29日
deleted user

ピケで働いていました(。・ω・。)

一応、ぬるま湯で手洗いで押し洗いで
柔軟剤かお洒落着洗剤をたっぷりめで
洗うと長持ちします╰(*´︶`*)╯♡

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    ありがとうございます😊✨
    店員さんだったのですね💕

    やはりそうですよね😂
    ネットで調べてそうしてたんですが…乾かなくて😱💦

    フワフワ感もなくなるしいいニオイもしないしで、悩んでました😱

    こゆさんはジェラートピケのもの洗うときどうしてますか?🙌✨

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私夏用のが好きで夏用だと手洗いして
    部屋に干してました(*'ω'*)

    冬用は手洗いでネットに入れて脱水して
    陰干ししてますよ(*´ω`*)!!

    • 3月28日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    ありがとうございます😊
    部屋干しがいいのですね?✨脱水どれくらいしてますか?💦短め過ぎたのか、干してたらポタポタしてました😅

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脱水1番長いのしてます😨笑

    • 3月28日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    そんなに脱水してよかったんですね😂✨
    次からそうします😊

    • 3月28日
仁ママ

こんにちは🙋

クリーニング店で働いてた時に
教えてもらったんですが

袖、腹周り、ハンガーに
通す?したらあまり
伸びないって教えてもらいました😂
普段かけてるハンガー
二つぐらい使うと
伸びが防げるカナと💦

あくまでもセーター類の
干し方なんでどうかは
わからないですが💦

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    ありがとうございます😊✨
    袖と腹回りとフードもハンガーに通してみました🙌

    3個使ってます😂
    あとは乾くのを待つだけです🤔

    • 3月28日