※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1. 暖かい日でも半袖ロンパースだけでは寒いか悩んでいます。何を着せればいいでしょうか?外出用と部屋用の服装についても教えてください。 2. マザーズバッグ以外に、自分の荷物をどう持ち歩いていますか?邪魔にならない小さめのバッグが欲しいです。皆さんはどうしていますか?

2つ質問があります。

1つ目
今日みたいに暖かい日の場合、寝るときは半袖ロンパースの肌着だけではまだ寒いですか?💦
手足は暖かいか、ひんやりしっとりしています。
この時期、何を着させたらいいか悩みます😥(外出用、部屋用ともに)

2つ目
マザーズバッグのほかに自分の荷物(財布や鍵、ポーチなど)は
何に入れていますか?
ちょっと買い物、とかであればベビーカーに付けている鞄に入れるのですが
お出かけとなるとそうもいかず。。
大きすぎず、かつ抱っこでも邪魔にならないものがいいと思うのですが
みなさんどうされていますか?

よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

室温によりますよ。
流石に真夏ではないので肌着のみでは寒くないですか?😂
大人も肌着だけでいけそうですか?
せめて薄手の長袖長ズボンがいいのではないでしょうか🥺外出時や室内で過ごす時も、
調整しやすい服装にするといいですよ。半袖にカーディガンのような羽織りなど

マザーズバッグは使っておらず、リュックを使用しています。

  • みー

    みー

    アドバイスありがとうございます!
    さすがに大人でも肌着だけでは寒かったので
    薄手の長袖を着させました!
    室温は22度くらいあったので、また温度見ながら調整したいと思います😊
    外出時もそうします😊

    抱っこ紐でリュックでも問題ないですか??

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは抱っこ紐にリュックでも問題ないです!
    両手開くので便利だし楽で😙
    ベビーカーの時もリュックだったり荷物少なめの時はトートバッグを使用しています♩

    • 4月19日
  • みー

    みー

    試したことなかったのでやってみます!
    両手あかないの不便ですよね😅
    いろいろと教えて頂きありがとうございます🌸

    • 4月19日
タリアテッレ🍝


我が家の寝室が日中も陽が当たらないせいか、朝方まだ冷えます。
なので半袖肌着に薄手の長袖ロンパースで寝かせてます。
ずっと暖かい寝室なら半袖ロンパース肌着だけでも良さそうですが、、夜中起きたときに様子見て寒そうなら薄手のガーゼスリーパーとか着せればいいんじゃないかなと思います🤔
ちなみに今日みたいな暖かい日の日中室内では半袖肌着に薄手のレギンス、外出時は半袖肌着+半袖ロンパース+レギンス、様子見てカーディガンで調整してます。
暑そうならレギンスは脱がしてます!


自分の荷物はマリメッコのちっちゃいショルダーバッグに入れてます!
全部マザーズバッグに入れてしまうと不便なときもあるので🥺
リュックのときは一緒に入れちゃったりと使い分けてます!

  • みー

    みー

    朝方たしかに肌寒いときあります💦
    なるほど、肌着にスリーパーもいいですね!
    調整できるようにしていきたいと思います!
    レギンスもいいですね🎵
    いろいろと真似させて頂きます!

    抱っこ紐使われるときは
    ショルダーバッグどうされてますか??
    マザーズバッグとリュックと
    使い分けられてるんですね😊

    • 4月18日
  • タリアテッレ🍝

    タリアテッレ🍝

    抱っこひもつけて、赤ちゃんも抱っこひもの中に入れたあとに、ショルダーバッグ掛けてます☺️

    マザーズバッグといってもただのトートバックなんですが、常にベビーカー使うとわかっているときはそっち使ってフックに掛けてます。元々リュック背負うのがあまり好きじゃないので🥹
    観光地とかで抱っこひもになりそうだな〜という日はリュックで出掛けてる感じです!

    • 4月19日
  • みー

    みー

    なるほど!
    とても参考になります🥺
    ショルダーバッグも試してみます!
    抱っこ紐のときはリュックがよさそうですね!
    ありがとうございます🌸

    • 4月19日