※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年転勤になるってわかってて習い事させるのってあんまり良くないでしょうか?😥ピアノしたいって言っていて😢

来年転勤になるってわかってて習い事させるのってあんまり良くないでしょうか?😥
ピアノしたいって言っていて😢

コメント

はじめてのママリ🔰

習わせてみてもいいと思います☺️
もし続けたかったら転勤先でも教室探せばいいし、やっぱりピアノはいいやってなれば転勤のタイミングでやめさせるのもありだと思います☺️
一度始めた習い事をやめたいって言い出すのも子どもにとっては勇気いるので、逆にいいタイミングかもしれませんね😂

ままり

全然良いと思いますよ!
ピアノ教室は日本中にありますし引っ越した先でまた新しいお教室探したらいいと思います☺️

ママリ🔰

まだ4月で1年近くありますし大丈夫じゃないですかね?
合わなかったからと数カ月で辞める方もいますし。

心配なら体験の問い合わせのときに、来年度には転勤で引っ越すため1年だけのお付き合いになってしまうのですが大丈夫でしょうか?と確認されると確実かと思います。
長いお付き合いを前提にしてる先生だと断られるかもしれないですが、内緒にして習ってずっとモヤモヤするよりは先に言ってしまった方が気持ちよく習えるかなと思います。