※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

沐浴卒業後、4歳児と新生児のお風呂を1人で入れる方法について相談しています。同じような方の対応策を知りたいそうです。

4歳の子供1人、新生児の子供が1人いるのですが、
沐浴卒業したら2人同時にどうやってお風呂に入れようか
迷ってます、、

旦那は仕事で帰りが遅いので1人でしないといけないのですが同じような方どうされてますか??🥺

コメント

とも

1ヶ月の子はまだ寝返りしたり動かないと思うので、脱衣所で待たせておくか、あとこれが便利でしたよ!これに寝かせて体洗ってあげて、今度上の子も洗って、3人で湯船に浸かる感じで入ってました😊

• まるこ

まるこ

こんな画期的な物があるんですね!!!なるほど!!!とても参考になりました沐浴卒業したら即購入します!ありがとございます😍💞

• 4月17日
kkk

子供3人いて、わたし1人で入れることの方が多いです😊
末っ子がまだお座りできない頃は、脱衣所にパウンザー置いて寝かせておいて、先にわたしと上の子たちが入ります!で、上の子たちつけてる間に下の子を洗ってつけて拭きあげ、着替えまで全部やってまたパウンザーに寝かせ、それから上の子たちあげて着替えさせてました😊
使ってる間はなるべくあきないように泡がでるやつとか、実験みたいに色々な色の錠剤がはいった入浴剤とかソフトクリームのように泡が出るやつとかとにかく色々興味引くもの買ったりしてましたwwで、それでものぼせそうなら湯船からあげて洗うところで待たせたりしてます☺️

• まるこ

まるこ

3人を1人で、、尊敬です😭✨
    下の子脱衣所で待ってもらってる間は扉閉めてましたか??

• 4月17日
  • kkk

kkk

シャワー出してる時は閉めて、洗っててシャワー止めてる時は開けて様子見ながら入ってます😊

• 4月18日