※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月女児、1歳半健診前。発語ゼロ、興味なし。拍手、指差しはできる。お座りでお菓子食べたい。バイバイしないのはなぜ?

1歳5ケ月。しっかし喋らんなぁ~。ってなってます😂笑 いよいよ来月に1歳半健診があります~💦💦発語ゼロ!!クレーンあり!!積み木興味なしっ!!
最近やっと拍手ができるようになったり、アンパンマン、カエル🐸、リンゴなど自信のあるものは聞くと指さしてくれるようになりました😂☝
気分が乗らない時はしません笑笑
見て~!の指さしはありません。
あと、頑なに、頂きます!とかバイバイ~✋しません😂💦💦
なぜー!?

お菓子食べるならお座りして~とか、私が着替えたりしたら自分の靴を持ってきたり、絵本の種類、こちらの言う事はわかっていそうです。

とりあえず、バイバイ~!してほしいー😂💥💥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一歳5ヶ月。
来月一歳半検診です👶
なーんにもしゃべりません😂
ご飯も食べないので小さいです。
そしてまだ歩きません😭
でも元気で笑顔も多く毎日楽しそうなのでいっかと思うことにしてます❤️

• ちゃん

ちゃん

そうなんですねー😭同じくです!なーーんにも喋りません😂💦最近よくアーーーー!!とか大っきい声だして楽しんでます笑笑
    確かに毎日楽しそうやし、元気やし笑ってくれてればオッケイ😂🙏💕てなりますね🥺✨✨✨

• 4月17日
はじめてのママリ

保育士してますが…
1歳5ヵ月でお喋りしない子たくさんいます😊
大人の言うことがある程度理解できていれば大丈夫です!
模倣もですが、
見て吸収はしているけどやらないタイプの子もいます😊
言葉も吸収して蓄えて、どかーんと出し始める子もいれば
吸収したらすぐ出る子と、本当にさまざまです。

二歳すぎてから言葉が溢れ出し、ちょっと〜おしずかにぃ〜!!と言いたくなるくらい喋ってる子を何人も知ってます笑

• ちゃん

ちゃん

保育士さん🥺✨✨✨コメント頂きありがとうございます🙏✨
    そうなんですねー😭ほんまに、なんか恥ずかしいん?!てくらい頂きますとバイバイはマネしてくれません😂💦💦外に出ると色んな方がバイバーイ✋とかしてくれるのに毎回無反応なのが悲しくてね😱💦愛想悪くてすいません~😂💦💦ていつも謝ってます笑笑

今、色々と蓄えてくれてるんやと思って諦めずに毎日喋りかけまくって、いただきますもバイバイもやりますっ!!!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちも何一つ、喋りません😂
YouTube見せてると、名前呼んでも完全無視😢
ただ、絵本読んで欲しい時は持ってくるし、チャンネルかえて欲しい時はリモコン持ってきます。
なにより、いただきますはしないのに、もうご飯いらないと思ったら、ご馳走様でしただけします😂
喋りだしたら大変そうだし、まっ、いっかーって気長に待っています😆

• ちゃん

ちゃん

うちもです🤣!!!
    YouTubeにはマジで勝てません笑 うちも朝からリモコン持って追いかけ回されますよー🤣💦💦だから朝掃除したりごはん用意してる時は好きなYouTubeつけてもうリモコン隠してます😂そしたら諦めてずーっとそれ見てます笑

ご馳走さまだけするの可愛すぎますっ🤣🥺💕💕💕うちからしてみたらうらやましすぎますー🥺💕💕

• 4月17日