※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパが土日遅く帰るとき、育休中のママが体調が悪くて病院に行きたい時、どうしますか?実家に子どもを預けることも考えています。

育休中です。
パパの仕事のお休みが土日で帰りも遅いって方は
ママが風邪とかで体調が悪くて病院行きたい時って
どうしてますか???

土曜まで待つ??赤ちゃん連れて病院いく??我慢?
実家に預ける??

ふと疑問に思いました。
この先インフルとかコロナとか高熱が出たら
実家に子ども預けて病院行くのもなあ、、と。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家頼れないので基本我慢ですがはいはいとかはじまるまでは病院連れてってました!
ベビーカーのせても難しくなってからは本当に究極いかなきゃむりだ🫠って時だけ気合いで連れてってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は土日も仕事なので、帰り遅いというよりそもそも朝から夜までいません😭

• 4月17日
しろくま

実家は遠方で頼れないので、基本我慢で、待てるなら土曜に行くか、休みか時間休など取ってもらって子供お願いして行きます🥹

はじめてのママリ🔰

子どもを抱っこ紐かベビーカーで連れて行ってました!
ただの風邪ならすぐ終わりますが…乳がん検診で引っかかって胸に針刺して生検の時も子どもを連れて(添い寝させてくれました)、仕事復帰前の健康診断の時も(健康診断中、手の空いているお医者さんがベビーカーで病院内を散歩してくれていました)…近くに頼れる人も全くいないので常に子どもと行動していました!
歯医者さんでは子どもを胸の上に抱かせて治療も受けていました!
できないことはないと自信がつきました😂

はじめてのママリ🔰

息子のRSウイルスが伝染ったのか、高熱と喉の痛みでフラフラですが、絶賛我慢中です😭
気管支炎になってる気がするので、明日はシッターさんにお願いして病院に行く予定です

けるびむ

本当にどうしてもなら連れて行ってました〜

おかちゃん

旦那さん有給で休めないですか?💦
私だったら休んでもらって病院に行きます。