※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘の顎が腫れていて、1週間前から症状があります。咳や鼻水も出ています。病院受診したが、喉の腫れを忘れてしまいました。様子を見るか、再度受診するか迷っています。

もうすぐ5歳の娘、顎の下が腫れています。
デラウェアのぶどう1つ分くらい、丸くぷくっとしていて、押すと痛いそうです。
何かわかりますか?おたふくですか…?
写真じゃ分かりづらいですが、指で押さえている辺りです。

腫れは1週間前からで、そして3日前からは咳と鼻水の症状があります。保育園でも咳鼻水は大流行しています。
おととい病院受診したのに、喉の腫れのことはすっかり聞き忘れてしまいました😥
様子見でいいのか、すぐ受診したほうがいいのか…

コメント

とも

気になるのでもう一度受診してみてはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、受診してみようと思います!
    何もなければ安心ですし。

    • 4月17日
なつ🌱

おたふくだと耳の下あたりが腫れるはずです🤔正面から見てお多福顔になるので…
ただ、顎の下にも唾液腺があるので、何らかの原因で詰まってたりするのかも?と感じました。
押した時だけでも痛みがあって、一週間続いてるなら受診したほうが良さそうだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ど真ん中にしこりのようなものがあるんです…😥
    やっぱりおたふくとは違いますよね。
    安心するために受診しようと思います!ありがとうございます。

    • 4月17日
Ribon

扁桃腺が腫れているんではないですか?
喉、痛がりませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ど真ん中なんですよね、、
    喉は痛がらず、でも咳が凄く出てます。
    念のため受診しようと思います!

    • 4月17日