※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の子が誰かに意地悪していたら、ママ友にそれとなく伝えますか?意地悪している様子を何度か目撃してしまって…

ママ友の子が誰かに意地悪していたら、ママ友にそれとなく伝えますか?
意地悪している様子を何度か目撃してしまって…

コメント

ママリ

私なら伝えません💦
昔からの友人でとかならそれとなく伝えるかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり余計なお世話ですよね💦意地悪された子(天真爛漫で良い子)が今日泣いていて私のなかで結構ショックでした😢

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 4月18日
ろ

う、うわ~~…悩みますね😭😭でもトラブルが怖くて伝えられないかもしれません💦💦
ママ参加の行事とかでそういう場面に立ち会ったら、やんわーり何してるの~?って声かけるくらいかなぁと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    一応目撃したらその都度言って諭すのですが、
    誰かのせいにしたり、別の場面では「悪意はなかった」と言っていてのらりくらりとかわそうとします💦頭の回転が早いんですよね💦

ただ、泣かされた子をフォローすると、笑顔になって一緒に遊びだすので「子供同士の揉め事で周囲の大人が身構えることでもないのかな」と悩んでました😥

• 4月18日
  • ろ

結構厄介な子ですね💦💦その場面を相手のママさんも少なからず見てるなら、なんとなく意地悪にも気付いてそうな気がしますが…(もし我が子なら気になります😂)
    確かに子供って喧嘩とかしても仲直りすっ飛ばしてすぐ遊びだしたりするから難しいですよね😭ただ悪知恵が働きそうな子なので毎回見てるぞ~と圧力?かける意味で目撃したら声掛けはしますかね😂💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てないんですよね💧子供たちは足腰しっかりした年齢なので、会話を楽しむママが多いです💦
    私は過保護気味なので、ちょこちょこ様子を見に行ってたんです。

意地悪してる子のママもまさか自分の子がそこまで言ってるとは思わないんだと思います😢(私も少し前までは、時々きついことを口走ってしまう子くらいの認識でした)

ありがとうございます✨
    遠回しの圧力必要ですよね💦
    しつこいくらいに「みんなで仲良く遊ぶと楽しいね!」って声かけしにいくようにします。

• 4月23日