※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚を考えているが、男の子を持ちたいため踏み切れない。ひとりっ子は寂しいか。金銭面も心配。

子供の頃に親が離婚して片親に育てられた方のお話聞きたいです。
話せる範囲でいいです。
ずっと離婚を考えてますが、兄弟を作ってあげたいなと思っています。
周りにひとりっ子で母親に育てられた友人はたくさんいて、みんな幸せそうでした。
再婚は考えてないし、する気ないです。
ただ男の子なので、兄弟を作ってあげたいなと考えていて離婚に踏み切れません。
ひとりっ子は寂しいでしょうか。
金銭面は実家も援助もらえず、養育費も無いと思うし、借金もありお金をかけてあげられない中のひとりっ子は可哀想ですよね…😭

コメント

あちまま🔰

わたしが小学校2年生のときに親が離婚して、わたしには妹がいます。正直!兄弟仲が良かなるかどうかは、その家族が幸せでいれるかどうかにすごく左右されると思っていて、兄弟だからよかったっていうのもないと思います。というのはわたしは現在実家と絶縁しており、もちろん実の妹とも会っていません。性格が全然違うかったので、まじわることがなかなかありませんでした。
男の子でも、女の子でも、兄弟ほしかったと思うのはほんとに最終的に仲がよかった家族だけであり、そうでない私のような家庭もあります。離婚を後々考えられておられるのであれば、ママさんお1人でふたりのお世話は大変です。1人っ子でも良いのではないでしょうか?

はじめてのママリ

私が産まれた時に母が離婚したので、一人っ子で父親の顔すら知らずに育ちましたが、幸せでしたよ!😁
とても裕福とは言える生活ではなかったと思いますが、やりたいこと、欲しいものは叶えてもらってきたし、その点は一人っ子でよかったかなーと思います。
もちろん、周りの仲良しな兄弟、姉妹を見れば羨ましいなーと思う事もありました‼︎

でも、兄弟がいるから、姉妹がいるからって仲良しとも限らないし、兄弟がいるから寂しくないとも限らないですよー‼︎ある程度の年齢になればお友達も作れますし、一緒に遊べます😁
それなら一人っ子で自分に全てをかけてくれた方が私は嬉しいと感じます😁

1人でもお金をかけてあげれないかもしれない状況なのであれば、2人いるとはじめてのママリさんがもっと大変だと思います、、、。
一人っ子でも、お金が多少なくても、母親が余裕があって笑ってくれてれば、子供は、十分幸せですよ😁

ゆみ

むしろ援助や養育費期待出来ないならひとりっ子の方がいいかと・・・。私もシングルで両親と同居してますが息子ひとりっ子ですよ!かわいそうとか思わないです。離婚考える相手と子供作れますか?私は無理でした💦