※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruk
妊娠・出産

出血が続いていますが、仕事を続けるか迷っています。診断書を書いてもらい、休むべきでしょうか?

出血が続いています。6週で心拍確認後に出血し、次の日受診して、エコーは問題はありませんでした。
仕事も事務職で基本的には座っているので、とりあえずは安静に様子見で、量が多かったり出血が続く様であれば、自宅安静になるとのお話しもありました。

診断書も書けるからねと先生が言ってくれて、茶オリなどはあまり心配は要らないよとの事でした。
鮮血が少し出たり、茶オリや黒っぽい出血があったりとバラバラですが、少し落ち着いたかな?と思う時もありますが、毎日出血はしています、、💦

出血があっても仕事を続けた方いますか?診断書書いて貰い、休むのが良いですよね💦?

コメント

②児ママ

わたしも5週頃から出血して、切迫流産と診断されて仕事休んでます💦事務職です!
事務だけど出血が多くなる人もいるから安静にしてと言われました☺️
ゆっくり休みましょう☺️

• ruk

ruk

そうなんですね💦安静にしてないとダメですよね💦傷病手当金貰ってのお休みですか?

• 4月18日
  • ②児ママ

②児ママ

傷病手当貰ってないです💦
    そのまんま辞める形になるかなぁと😭旦那にはいつでもやめていいと言われてるのでやめたいんですけどなかなかやめれません🤣

• 4月18日
  • ruk

ruk

そうだったんですね😌!
    いつ言えばいいのか分からないですよね🤣
    今、上司達が社員旅行中で事務所に人が居なくて、、
    今日はお休み貰いましたが、まだ話をしてないので、明日は行こうと思います😓

• 4月18日