※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
お金・保険

主人の楽天カードが不正利用された可能性があります。カードを停止し、新しいカードを発行する予定ですが、引き落とし先の変更手続きは一つ一つ行う必要がありますか?

お尋ねです。
主人の楽天カードが不正利用されたみたいです💦💦
4/10に身に覚えの無いメルカリからの引き落としが2件ありました💦
明日、カード停止しようかなと思っているんですが、たくさん引き落としがかかるようにしています💦💦
携帯や電気料金、ウォーターサーバーなど色々とクレジットで引き落としにしています💦💦
明日停止して、新しいカードを発行してもらおうと思っているのですが、一つ一つ変更手続きをしないといけないのでしょうか?
自動で変わらないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クレジットカードで引き落としにしているものは全て変更が必要になります😭

  • hana✱sis

    hana✱sis

    やっぱり1つ1つ変更が必要なんですね😱😱

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

楽天不正利用の経験と窃盗と2回カード再発行した事あります。
1つ1つ変更必要です。
今月分は今日までカードに請求入ってるのは、いまのカードから来月引き落としです。新しいカードは1週間くらいできましたが、新しいカードが今月利用ならそれも来月引き落としになります。

  • hana✱sis

    hana✱sis

    やっぱり1つ1つ変更がいるんですね💦💦
    ほんと困ります🫠🫠🫠
    明日手続きすれば今月には新しいカードが届きますよね💦💦

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は2回目楽天側の手続きミスで3週間発行までにかかって、請求間に合わなかったものが後から続々とハガキできました💦

    • 4月17日