※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お出かけ

4歳0歳連れでユニバ行く際のチャイルドスイッチや並び方、ベビーカーの取り扱い、おやつ持ち込みについて教えてください。

4歳0歳連れでユニバ行きます。チャイルドスイッチや並ぶ際のベビーカーや場所、おやつついてご存知の方教えてください!

どれもスタッフさんのご好意でしてくれる“可能性がある”事だとは理解した上での質問です!

私、旦那(以降パパ)、4歳、0歳の4人で行きます。
チャイルドスイッチを利用しマリカーやヨッシー、ジョーズなど考えています。
上の子が乗れる、下の子が乗れない場合、
私+上の子 パパ+上の子 
とスタッフさんのご好意で上の子が2回(パパともママとも一回ずつ)乗せてもらえる事があると聞きましたが、スタッフさん側から声かけてくれるのでしょうか?こちらから「子供2回乗れませんか?」と聞いちゃってもいいんでしょうか?


また、通常はギリギリまで全員で並ぶ必要があるようですが、下の子が泣いたりミルクの都合で〜といえば最初から別室もしくは外で待たせてもらえる事があると聞きましたが、そのように利用されたことのある方いますか?

並ぶ列はベビーカーNGですもんね?
別の待合室ももちろんベビーカーで立ち入れませんよね?
トラベルシステムで、ベビーカーから外して持ち運びチャイルドシートの状態のようになりますがそれも恐らく持ち込めませんよね?


また、子供のおやつは持ち込みオッケーと見ましたが、どこまで行けるのでしょうか?
ちょっとしたパンはNGですかね?並んでいる時にお腹空かせてぐずる事考えたらお菓子よりパンが持ち込めたらいいなぁと。

また雨の可能性が高そうなのですが、ジョージのショーや、ジョーズ、ウォーターワールドは外で並ぶタイプですよね?

一つでも結構ですので、ご存知の事があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

チャイルドスイッチでアトラクション利用しましたが、普通に先にどなたが行かれますか?先に上の子と行かれますか?後に行かれますか?と聞かれて、何か紙に書いて貰ったような気もします。

ママリ

チャイルドスイッチを利用したい旨を伝えたら、
上のお子さんはどなたと乗りますか?と聞かれます。
その際、紙に
後でママのみとか書かれます。
その時に2回乗れますか?で聞いてみるといいと思いますが、
私は一度も2度乗っていいと言われたことないです🤣

全員揃わないと並べないので、
基本的に無理だと思います。
その際は、ママと下の子は乗らず、上のお子さんとパパのみになるかと思います。
ママも乗りたいなら並ばないとです。

抱っこ紐くらいですかね。

ボーロとかはオッケーですね。
赤ちゃんの月齢がわかりませんが、基本園内で購入できるものは持ち込み禁止ですね。
パン類は販売があるので、
難しいと思いますが…。

ジョーズは途中から屋根がありますね。ウォーターワールドも早めに並んだ方は屋根があったような…
ジョージは建物の外になります。

ママり

わたし、夫、3歳、0歳で先日行ってきました!

⚪︎子どもを2回乗せたい場合
わたしはスタッフさんから2回乗りますか?って言ってもらえた場合のみ2回乗せました!子ども1回の対応のときもありましたし、ほんと人によります💦

⚪︎待機列について
0歳はベビーカーに乗せてたからか、列外で待ってても大丈夫ですよ!と言ってもらえました!チャイルドスイッチの話をしたときに、整列のことも聞いてみたら良いと思います!
ただ、ヨッシーは待機場所が列に並んでアトラクションに乗る手前にあるので、一足跳びにそこで待てるのかどうかはわかりません💦マリカーもアトラクションに乗る直前に乗車する人と待機の人か別れるのですが、ここは外と出入りがしやすい感じなので、もしかしたら待機場所直行できるかもです!ベビーカーやトラベルシステムで並べるかも含めて、アトラクションごとに相談してみたら良いと思いますよ〜!

⚪︎子どものおやつについて
わたしは上の子が1歳過ぎでパークのおやつを食べるには早いけど…ってときにはアンパンマンのスティックパンやバナナを持っていきました。荷物検査のときには、『お子さんのみで大人は食べないでくださいね』と言われました。
今回は3歳でパークのおやつ(ポップコーンやチュロス)も大人と半分こで食べさせてみようと思って持参しませんでした💦


基本的にスタッフさん達は子連れに優しく融通聞かせてくださることが多いように感じます!アトラクションだけでなく食事を運ぶのを手伝ってくださったり…
楽しんで過ごせますように!

はじめてのママリ🔰

金曜に行ってきました。
平日でまだ空いてたからか上の子はマリオカート、ヨッシー、フライングスヌーピーと2回ずつ乗りました。
キャストさんからお子様2回乗れますよーって言ってくれて紙に2って書いてありました。
乗る人数だと思います。
またヨッシーの時65分待ちとあったので
子供を連れて途中で抜けれるか聞いたらそれも大丈夫だし並ばなくても大丈夫と言われました。
どちらもキャストさん次第かもですが2回乗るのは行った日全て出来ましたよ。

お菓子は開園待ちに食べる予定のポテチを持ってましたが
未就園児の方だけなのでこっそり食べて下さいと言われたけど入れましたよ。
0歳の子がいたらパンも大丈夫な気がします!
キャストさんによるかもですが。
回収されても大丈夫ぐらいの気持ちで持ってくと良いかと。

雨の場合はわからないです。

楽しんできて下さい。

はじめてのママリ🔰

↑に抜けれると言われたと書きましたが実際は30分程で乗れたので抜けてはいません。
今思うと途中でどー抜ければ良いのかも謎です 笑
キャストさん近くにいなかったですし。