※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまさん
子育て・グッズ

離乳食後期で、パスタやマカロニをあげたいです。商品名やメニューを教えてください。

離乳食について教えてください!

今、離乳食後期で歯茎でカミカミできるように・・・という段階です。硬いとまだオエッてなるのですが、子供はうどんやそうめんなどの小麦粉が好きみたいです!

パスタやマカロニをまだあげたことがなくて、あげてみたいのですが、どんな商品を使ってますか?できれば商品名を教えて欲しいです!

パスタやマカロニの時のメニューもよかったら教えてください(^O^)

コメント

ちっち

普通にオーマイのパスタ1.6をあげてます(*^^*)
表示より多めに茹でて、柔らかくして、茹でたものをザクザク切ります。

• さやまさん

さやまさん

オーマイでもいいんですね!家にあるのであげやすいかもです!パスタには何かかけてますか?ミートソースとかですかね?

• 3月27日
  • ちっち

ちっち

ベビーフードの洋風ぽいものをぶっかけてます(^_^)
    鮭とポテトのクリーム煮とか、野菜とレバーのトマト煮とかです。

ちゃんと作るときは、野菜と挽肉に、かぼちゃをペーストにしたものとチーズとかで味付けして食べさせます(*^^*)

• 3月27日
  • さやまさん

さやまさん

ベビーフードでそういうのあるんですね!知りませんでした!
    買っておきます😊
    ちゃんと作る時のやつ、美味しそうですねー!私が食べたいくらいです(笑)

• 3月27日
ハルまま

私はママーのサラダマカロニを使ってます。

マカロニを表示の茹で時間よりも2分位長く茹で、お湯を切った後にキナコを かけて手づかみのオカズやオヤツにしてます。
小さなパックに入れて振ると簡単ですよ♪

• さやまさん

さやまさん

おお!素晴らしいレシピをありがとうございます!!きな粉ちょうど余ってて困ってたんです😣
    サラダマカロニ探してみます!

• 3月27日
  • ハルまま

ハルまま

少し甘めにしたい時は砂糖を少し混ぜてもokですよ♪
    ウチの息子はコレを出すとテンションが上がります(笑)

• 3月27日
  • さやまさん

さやまさん

なるほど!砂糖を少し足してもいいんですね!
    子供がテンション上がってると嬉しくなっちゃいますよね☺️
    うちは、まだベビダノンくらいしかテンション上げてくれませんが😭

• 3月27日
  • ハルまま

ハルまま

ウチもベビーダノンは ヤバイ位 テンションが上がる(笑)

だんだんとテンションが上がるものが増えてきますよ♪

• 3月27日
あやMAMA

赤ちゃん用に短く切ってあるうどんやそうめん、パスタが売ってますよ。
切る手間が省けるし、ジッパー付きなのでその時に食べる量だけ茹でられます。
量も結構入っていますよ。

Michael22

うちもマ・マーのサラダマカロニを使用してます😊野菜を柔らかく煮て、ベビーフードのホワイトソースでスープパスタにしたり、ミートソースを作って上からかけたりしてます!カミカミできるので喜んで食べてくれますよ♡