※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保険証が変わった場合、医療機関に新しい保険証を持参する必要があります。

保険に詳しい方教えて下さい💦

旦那より数ヵ月さかのぼって社保に加入したと言われました。社保に加入予定等も知らなかったので今まで加入していた国保の保険証で受診してきました😭

子供も病院、歯医者等たくさん受診しましたが、受診した全ての医療機関に新しい保険証でき次第持って行く必要がありますよね😭

コメント

すい

4月の受診なら医療機関に持って行ったほうが病院側的にはありがたいですが3月とかだと請求終わっています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね💦3月以前だと返戻になってしまいますよね。。。このような場合は病院は返戻拒否されるのでしょうか💦それでこちらに請求がくるのは全然いいのですが😭

• 4月17日
  • すい

すい

医療事務してますが、私の勤めているところは診療日にその保険証確認できていたら返戻は断ります😊
    その行かれてる病院によるかもです!
    病院か市役所から電話くるかもです!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    おかげさまで流れが分かりました😆感謝です✨✨

• 4月18日