※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

赤ちゃんがいるのに毎日お酒を飲んでしまっているママいますか?赤ちゃんが熱を出したらどうしようと心配です。

いまお酒飲んでるママいますか?笑
まだ5ヶ月の赤ちゃんがいるんですけど
5ヶ月入ったときから母乳辞めたんで
そっからお酒解禁してそれからは飲む機会が
ある時に飲んでたんですけどもう最近は
暑くなってきて毎日飲んじゃいます、、
まぁストレスもたまってるんだと思います😮‍💨
でも元々お酒大好きなんで、、🥹
もし赤ちゃんがいきなり熱出したらとか
思うんですけど飲んでしまいます😳🥃
そうゆうママいますかー?😭

コメント

息子のママ

生後9ヶ月で母乳卒業して、お酒も解禁しました!私も元々お酒だいすきでした!ビールが好きで、妊娠期間〜生後9ヶ月まで我慢してたこともあり、毎日のように飲んでました!めっちゃ太りました!気をつけてください!笑

旦那が飲み会とかお酒を飲むときは今でも飲むのやめてます!

  • y

    y

    あたしも産前の体重に戻ってからまた今5キロ太ってしまって、、
    お酒のせいだったんですかね💦
    気をつけないとですね😭💦

    • 4月17日
🍑🍑

毎日お疲れさまです!
わたしも元々お酒大好きで最近復職して毎日飲みながらご飯作るのが1日の楽しみになってます😹
熱があったり体調悪そうだったり予防接種の日は飲まないです🥺
夜中嘔吐がひどくて一度夜間救急かかったことがあってその時は飲んでない日で連れてけたんですがそう考えると旦那とどちらかにしたほうがいいかなと思ってます🥺

  • y

    y

    わー🩷あたしも料理しながら飲むの
    大好きですー🥹

    さすがに予防接種とか体調悪そうとかの日は飲まないです!!
    まだ熱も出たことないのと体調悪そうな日もないので調子乗ってますね😭
    これからそうゆう日もあると思うんで
    気をつけるようにしないとですね😭
    旦那もお酒大好きなんで、、
    どちらかわ控える日がいりますね💦

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

飲んでます。実際夜に飲んでたら子供が22時頃に発熱して40度の熱になり熱せん妄になったこともありますが、夜中救急にかかる可能性のが低いし最悪タクシーに救急車とありますからね

  • y

    y

    最初手段はやっぱり救急車🚑ですね💦

    • 4月17日
a🌿

飲んでます🍺
ただ、子供が具合悪くなった時に運転できるよう旦那か私どちらかは飲まないようにしてます!

  • y

    y

    旦那もお酒好きなんですけど、
    やっぱりどっちかが飲む時は
    我慢ですね😭💦

    • 4月17日