※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガジガジ
子育て・グッズ

卵アレルギーで1歳まで卵を避けるように言われました。治る可能性や自分の責任について知りたいです。

血液検査の結果,卵アレルギーだと診断されました。とりあえず1歳までは卵あげないでおこうか〜って言われたんですけど、治る事ってあるんですか?私のせいなんですかね…。

コメント

mm mm

この前小児科の先生に伺ったのですが卵、乳アレルギーは大きくなっていくにつれてなくなっていくのがほとんどだとおっしゃっていました☺️みんながなくなるわけではないかと思いますが参考になれば幸いです😢

• ガジガジ

ガジガジ

そーなんですね(^_^;)少し安心しました!!ありがとうございます!

• 3月27日

ママが悪いことないですよ!
遺伝でもないですし。
うちの子も3ヶ月の時に粉ミルクで発疹が出て、検査したら卵と牛乳が出ました。
3歳までに治る子がほとんどらしいです。

• ガジガジ

ガジガジ

よかったです😂治る事を願って、1歳までの離乳食は気をつけます!

• 3月27日

うちも6カ月のときに卵アレルギーでレベル3でした!
一歳までは与えなくて一歳すぎてから卵の離乳食をあげてみましたが何もなくて、今ではタマゴ焼きとか火を通した卵ならなんでも食べられてます!
お母さんのせいじゃないですよ(^ω^)

• ガジガジ

ガジガジ

私のとこもレベル3でした。治る事願ってます!

• 3月28日
とらきち☆

妹も甥っ子も幼稚園あがるころには、普通に卵食べれてました~❕

• ガジガジ

ガジガジ

そーなんですね💡希望がわきました!

• 3月28日
ちょこみん

ママのせいではないですよ♡うちも卵アレルギーです!でもだんだんよくなって今では火を通した卵なら食べれるようになりました^_^

るいママ1102

うちも卵、乳製品アレルギークラス3でしたが先日過負荷試験をしたらまさかの完治してました(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
大体の子は治るので大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

みー

私自身卵アレルギーだったんですが今となっては生卵も全然大丈夫ですよー!
子供は今のとこアレルギーないです。

私が軽い卵アレルギーだったみたいですが、普通に治ったみたいです( ̄▽ ̄)
現在卵大好きです💕
心配しなくて大丈夫ですよ〜♪食べさせるのを控えて少し大きくなってから少しずつあげてみたらいいと思います♪