※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

懇談会で自己紹介中にうまく話せず、困っています。他の人はすらすら話すのに、自分は文章をまとめるのが苦手でした。

今日小学校の懇談会でしたー!
自己紹介で名前と自分の子のことを簡単に紹介しなきゃいけなかったのですが、なんか途中からまとめきれずに話しながらわけわかんなくなってしまいました😭😭😭
やらかしたーーー🥲だれか慰めてください、、、、

みんなよく頭の中でパッと文章まとめて話せますね…
私無理だったわ、、🥲🥲泣

コメント

抹茶

めちゃくちゃ上手く話す人いますよね😂

私もいつもこんなんでいいのか?って思いながら話してます😂

みなさん周りのことそんな気にしてないので大丈夫ですよー☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと不思議なくらい上手な人いますよね😭

気にしてないですかねー🥺
    あのお母さん何話してるんだ?ってみんな頭の中ハテナだっただろうなと…ほんと恥ずかしい😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰‪

うーわ。
わたしそういうのめっちゃ苦手です!!😨笑

人前で
スピーチ
自己紹介

単語聞いただけで泣きそうです😂w

わたしもいつも話してたら
あれ?わたし何の話してたっけ?と思うことが多いです😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自己紹介とかいやですよねー😭

案の定まとめきれず…笑
    自分でも話しながら、ん?なんだこれ?って感じでした😭
    ほんといい大人が恥ずかしいです〜🥲

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です🤣
皆さん大して聞いてないです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですかね😭
    ほんとみなさんの記憶に残ってないことを祈ります😭😭😭

• 4月17日
冬

順番がくるまで、頭の中で何を言おうか話を保護者の聞きつつ考えてます。

しかしうまくいくことはなく…

スラスラ話せるひとがいると羨ましくおもいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですー!他の人がまず何話すのか聞いて似たような感じでまとめなきゃと思いながら頭の中で考えたのですが、、、
    やらかしました🥲🥲
    話しながら頭の中こんがらがってしまいました😭聞いてる人はもっとハテナですよね🥲

ほんと上手く話せるの人が、羨ましいです、、

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎます笑
私は今日仕事でですが、ミーティングで同じように話がまとまらなくて周りのポカン顔がつらみでした🤣
しかも内容間違ってて先輩に訂正されて恥晒しでした爆

私たちめちゃくちゃお疲れ様です🤝今日は夜にお疲れアイス食べます🍨笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーそうだったんですねー!お疲れ様ですー😭👏

私自分でもポカン状態で恥ずかしくて他の親の顔見れなかったです、、🥲
    しかも逆にやばいまとめなきゃと焦ってしまって結果上手くまとめれず話が長くなったという悪循環、、このお母さん長々と何を伝えたいんだろう?って思われてるような周囲の空気が…🥲

いやーほんとお疲れ様ですね!アイス食べましょ😭👍

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうわかりますわかります😭
    途中から自覚してくると、軌道修正しなきゃという焦りや恥ずかしさが加わって同じようなこと何回も言ってしまいます😭💦結局まわりくどかっただけみたいな…🤣
    後ろから見てた先輩は失笑だったと思います…🫠このあがり症みたいなのって直らないですよね🥲

私も今日は久々にしんどかったので、共有できて嬉しかったです😭✨

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれです!軌道修正しなきゃと焦るのですができない…😭 自己紹介とかスピーチとか苦手だから本音を言えば短く一言でパッと終わらせたいのに。。でも前の人たちがいい具合に話してると短すぎるのもやっぱダメだー!頑張らなきゃー!と思って頑張るが結局失敗😭😭😭

ほんとあがり症どうにかしたいですけど難しいですよね🥲
    うまく人前で話せる人が本当に羨ましいです、、

こちらこそです!ありがとうございます!家で1人でずっと引きずってたので話せて少し気持ちが楽になりました😭✨✨✨

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです😭しかもメモまでしてイメトレもしてたのに結局グダグダでした😂その場の雰囲気や緊張にのまれちゃうんですよね…。短すぎるのを気にするのもめっちゃわかります笑
    そして失敗の場面が1番残ってしまって、後から1人反省会止まりませんよね😂帰ってからしばらく「あーやっちゃったなー」って呟いてました🤣💦

でも私はそうやって一生懸命話しているところを見たら、良い方なんだろうな、話しかけようかなって思います☺️そう感じた方もきっと居たのでは✨と思います🍀
    私も気持ちが楽になりました😭✨明日も頑張ります💪ありがとうございました🌸

• 4月17日