※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アンパンマンの三輪車を処分するか、室内で遊べるおもちゃを買うか悩んでいます。子供が危ない道路に出ようとして困っています。どうしたらいいでしょうか?

アンパンマンの三輪車を捨てるかどうか、ご意見お願いします。男の子ママにお尋ねしたいです🙇‍♀️

お下がりでもらった、1歳半から乗れるアンパンマンの三輪車があります。
分譲地でまだまだ建築中の建物があり、家の前の道路は周囲の住人の方以外にも、作業車が通り危ないです。

なので裏庭だけで乗せるようにしているのですが、最近無理やり三輪車を引っ張って道路に出ようとします。(たぶん、広い道路で乗りたいのか、押したいのか、、)

制止すると寝そべって大暴れして、抱っこで強制終了してもしばらく不機嫌です。

いっそのこと、三輪車を処分してしまおうと思ってますが、教育上、この対応ってどうなんでしょうか。
親への不信感につながったりしますか?

また、代わりに室内で乗れる車のおもちゃを買うかも迷っていますが、こちらも不要でしょうか?
これから保育園の時間も長くなるので、遊べる時間は少ないと思います。。(お風呂やご飯の切り替えができなくなりそうで不安です)

皆さんだったらどうされますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1歳だし、不信感とかはないんじゃないかなと思います。
話を聞けないならこのおもちゃを捨てます、ってのはちょこちょこ聞く対応でもあるし良いんじゃないかな。
うちなら捨てずに取り敢えず隠すかもですが笑。

室内で乗れるものはあってもなくても良いんじゃないですかね。
切り替えが…と懸念するなら買わなくても良いかな。
まぁ、ぼちぼち「これを3回やったらおしまいにしよう」とか通じるようになってくると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月18日
じゅん

「お約束守れないなら、捨てるよ」と伝え、守れなかったら捨てるならありかなと思います🙆‍♀
私なら捨てるではなくてしばらく隠しといて、もう少し話が伝わるようになったら出します👍

室内で使うdbike持ってますが、切り替えのことはそこまで考えなくていいかなと🤔
切り替えれなくて騒ぐのは他のおもちゃでも一緒なので✨
1歳の時買って、今もたまに乗ってますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます!

• 4月19日