※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしー☺︎
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量が減って心配。飲む途中で離れることも。授乳間隔は3-4時間。機嫌やおしっこは普通。満腹中枢ができてきた可能性あり。

生後80日約2ヶ月半の娘を育てています。
母乳ミルク半々の混合なんですが、2ヶ月に入ったあたりからミルクの量が減っていて少し心配です。

1ヶ月の前半よりミルクの際は140ml飲んでたんですが、ここ最近は途中で口を離してしまいます。そのため、140mlどころか100mlくらいで辞めることもあります。その後しぶとく咥えさせようとしますがオエっとして咥えようとしません。

授乳間隔は3-4時間といったところです。

満腹中枢ができてきたのでしょうか?
体重は計れてないのですが機嫌もいつも通りでおしっこも変わらずでています。

コメント

ラティ

勿論個人差はあると思いますが、本人が満足してるならそれでいいと思います🤔
時間も開くようですし。。

機嫌、その他体調面等著変なければ🙆‍♀️

みい

母乳がしっかり出ているのではないでしょうか😌❓ミルク途中で哺乳瓶を咥えなくなるということはもういらないサインだと思って大丈夫だと思います🙆授乳感覚も平均的、ご自宅にある大人の体重計に授乳前後で旦那さんと赤ちゃんに乗ってもらったら良いと思います🌸