※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

調剤薬局事務で無資格未経験から働いた方へ 実際の難しさや面接内容について教えてください

無資格、未経験から調剤薬局事務で働いた事のある方に質問です🙋‍♀️
実際に働いてみて難しかったですか?
また、面接時には何を聞かれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

資格は持ってましたが、未経験、新卒で調剤薬局で働いてました!
働いてたところは研修制度がしっかりあって、資格を持ってようが持ってなかろうが1から勉強をさせてくれてたのでとても働きやすかったです!

面接の時は、なぜうちを選んでくれたのか、研修中勉強を家でもしてもらうようになると思いますができますか?や、パソコンは使えますか?、いつから働けるか、逆質問ありました!

はじめてのママリ🔰

難しくはなかったです☺️
ただカタカナだらけなので、覚えるのが大変だったかなって感じです!
漢方も初めは読めもしないものがたくさんでした😂
でもこれは段々と慣れていくので大丈夫です!

面接時には何故調剤事務を希望しているのか、体調の悪い人が来るところなのでそのような方を相手にすることが大丈夫か、チェーン店なので他店舗への応援や不足薬をもらいに行くこともあるけど大丈夫か、等聞かれました。
あとは子供の体調不良時の欠勤について等も聞かれました。

ママ

コメントありがとうございます😊
参考になりました♪
今回の面接は、お見送りでしたが、また次回挑戦してみよう思います✨