※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
妊活

授乳中に再妊娠した方いますか?生理再開後、生理待ちで眠気や乾きが続き、妊娠の可能性について相談したいです。

完母で授乳中に次のお子さんを妊娠された方いますか?

生後4ヶ月で生理が再開し、その後産後6ヶ月と7ヶ月の時に生理が来ています。
今は生理待ちで、今日でD31です。先月はD26で生理が来ました。

完母なので排卵自体してるか怪しいんですが、ここ数日尋常じゃない眠気と目の乾きが続いてます…タイミングはD8とD22に取ったのですが、妊娠の可能性は低いですよね💦
私のはただの育児疲れかも知れないんですが、希望が欲しいのでみなさんの症状を聞きたいです!

コメント

miku

生理は安定していますか?
していなければタイミングがあってるかどうかはわかりません。
産院によっては卒乳の指示をされるようなので卒乳も考えておいた方がいいかもしれませんね。

症状には個人差ありますので気になるようでしたら検査薬するのが一番ですよ(^^)

• kei

kei

元々は不順もなく28日周期でしたが、産後は54日、26日という感じでバラバラです💦
    排卵検査薬を注文したんですがまだ届かなくて💦

やっぱり卒乳しないと二人目は厳しいですかね……mikuさんは卒乳してからの妊娠ですか?
    おめでとうございます!

検査薬一応あるんですが生理予定日1週間後までソワソワしちゃいます💦

• 3月27日
  • miku

miku

私も似たような感じでした😅
    早く届くといいですね!!

ありがとうございます!
    私は卒乳したのが12月の頭でしたがそこから更に不順になって大変でした。。調べると卒乳後3ヶ月くらいは安定しないみたいで…💦

排卵日が確実なら生理二日前でもくっきり陽性でましたよ〜(>_<)
    私は我慢出来ないのできちんと待てる方すごいです(>_<)

• 3月27日
  • kei

kei

卒乳してすぐに生理が安定するわけじゃないんですね💦
    せめて夜間授乳だけでも無くなればなぁ……と思ってるんですが、しばらくは排卵検査薬頼りになりそうです😅

真っ白の検査薬見るのが憂鬱で、フライングする勇気がないだけです〜💔
    勝手に妊娠菌いただきますね笑
    お大事にして下さい!

• 3月28日
チィーパッパ

完母で授乳中に2人目妊娠しました〜☺︎
生後5ヶ月で生理再開して以外とすぐ周期は安定してたので、産み分けも意識しつつ11ヶ月の時に2人目できました♡産み分けも成功!
3回食も順調だったし、週一でしたが、旦那に預けて仕事もしてたので妊娠を機に卒乳しました☺︎
完母でも排卵はすると思います。
授かってるといいですね(*´∇`*)

• kei

kei

産み分けも成功ですか!すごい!
    なんか希望が湧いて来ました!

うちはまだ二回食なので、三回食になったら授乳も減って排卵も安定するのかなぁ(o^^o)
    三回食ちょっと面倒とか思ってましたが少し楽しみになってきました!
    私も1歳から仕事復帰なので11ヶ月くらいで卒乳したくて……がんばります♡

• 3月28日