※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱が続き、病院で診察を受けたが熱が下がらず、食欲もない状況。対策を相談したい。

40℃超えの高熱が続き昨日点滴をしてもらい36.7℃まで下がったのですが夜中40℃であがってしまい夜中の2時に座薬を使いました。今日も病院へ行きましたが今朝は食欲があり熱は40.6℃でしたが点滴はせず帰ってきました。日曜日から高熱4日目で明日熱が下がっていてブツブツができてたら突発、もう一つ考えられるのは川崎病と今日言われました。
お昼ご飯は食べれず今も40.8℃あります。手足まで暑い時は薄着にする方がいいいと書いていたので半袖肌着と長袖のスパッツ(薄め)で両脇とおでこに冷えピタを貼ってますが下がりません。
今坐薬を使うと2時にも使ってしまってるので夜使えなくなります。明日も診察ですが9時半です。
何か対策ないでしょうか。

コメント

ままり

座薬は6時間あければいいので、息子が高熱続いてる時は6時間たったら入れてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間あいてれば使っていいのですね😰袋に1日2回までと書いていたのでどうしようと思ってました🥺

• 4月17日
れんたま

お子さん体調いかがでしょうか。
今我が子が川崎病で入院してるんですが、もし川崎病の場合7日以内に治療を始めないと心臓に瘤ができて、心筋梗塞などのリスクが跳ね上がるので、まだ体調変わらずなのであれば大学病院で一度見てもらったほうがいいです。
熱以外に目が充血してたり、発疹、手先が赤黒くなってたりしたら、即行ってください😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

お子様川崎病なのですね😭ママさんもすごく心配ですよね、、

息子は高熱4日目の夕方に平熱まで下がり、そこからは熱は出ておりません🥺
    昨日も念の為病院受診しましたが突発か胃腸炎と言われ帰ってきました。
    目の充血や手先が赤黒くという症状はなく、発疹がお腹と背中太ももに少し出ており、高熱が長引いたからなのか熱が下がった今もよく寝てますが💦

お子様元気になり早く退院できるといいですね😭

• 4月19日
  • れんたま

れんたま

わー良かったです💦
    私は最初突発だと言われて、4日ほど様子見してしまったのを後悔してたので😭
    下がったのでしたら安心ですね👌🏻
    お子さん、お身体ご自愛ください🫶🏻

• 4月19日