※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月で身長70cm、体重8キロ。低身長、低体重でしょうか?病院へ行くべきか悩んでいます。曲線外れる可能性あり。

1歳2ヶ月で
身長70cm、体重8キロしかないです。

低身長、低体重でしょうか?
病院とか行った方がいいんですかね😅

今にも曲線外れそうです💦

コメント

ママリ👧👧👦

曲線外れてないなら予防接種の時などに相談してみてはどうですか?
生まれたときどうだったかや前の検診ではどうだったのかで変わるので一概にどうとは言えないですが。

• ままま

ままま

ずーっと曲線下ギリギリって感じです💦

• 4月17日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

ずっとならそこまで心配せずに気になるなら検診や予防接種などついでに相談って感じでいいかと思います!
    成長してるってことなので。
    外れてくるなどあれば気になりますが!

• 4月17日
  • ままま

ままま

多分来月には外れるなーって感じです😅

• 4月17日
みさ

娘が体重12キロありましたが身長同じ感じでした😅
一度保育園で低身長疑いということで病院に行きましたがギリギリ成長曲線内だから大丈夫って言われました!
今も80㎝と小さいです😂

• ままま

ままま

体重も身長も伸びが悪くて大丈夫なのかなーと😅

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

1歳丁度の時71cm8.2キロでしたが特に指摘等ないです☺️
増えてない伸びてないだと心配だけど、この子なりに伸びてるし増えてはいるから大丈夫だよーって言われました!

• ままま

ままま

10ヶ月検診の時から身長は2センチしか伸びてなかったです😅

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月65cm
    1歳71cmって感じでした🤔

特に指示ないなら大丈夫だと思いますが心配なら相談された方が安心ではありますよね☺️

• 4月17日
  • ままま

ままま

とりあえず1歳半検診までは様子見でもいいかなーと思いつついます💦

• 4月17日
はじめてのママリ🍊

ファイザー 低身長
で、SD計算できるサイトがありますよー!-2.0SD以下だと低身長の可能性があるみたいなので、一度やってみて下回るようなら相談に行ってもいいかもしれないです😌
毎月(日付がわかるように)測定して記録しておくと受診の際もスムーズです😊

• ままま

ままま

やってみたら低身長の疑いありでした…

• 4月17日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

思い立ったらすぐ受診できるように近隣のクリニックや病院など調べておいてもいいかもです😌
    まだ先ですが、ホルモン検査が総合病院だと入院になるのですがクリニックだと入院なしで出来たらもするので、あればクリニックの方が負担が少ないかも知れないです☺️

• 4月17日
  • ままま

ままま

ありがとうございます。これから出産も控えてるのでそうならないことを願います💦

• 4月17日