※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ヶ月の初ママ
産婦人科・小児科

3、4ヶ月検診で太もものシワが左右違うと言われた。先生は問題ないと言うが気になる。同じ経験の方いますか?

4ヶ月!
3、4ヶ月検診で太もものシワが左右違う!と言われて先生には柔らかいし問題ない!整形外科に行く必要はまだないかな〜とは言われたけどなんか気になる!
同じ方居ますか?何事もなく成長しましたか?

コメント

左右違いますが何も言われたことありません🥹

パオ

我が子は検診でシワが違うと指摘され整形外科の紹介状を渡され受診するように言われました。
なんの問題もなく成長しています😊

• 4ヶ月の初ママ

4ヶ月の初ママ

パンツオムツで行って、テープオムツの方がM字になるからいいよ〜オムツ替えの時に軽くマッサージだけして!だけ言われたのであまり気にしなくていいですかね💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私は自分で左右差が気になって、4カ月検診で相談しました🙋‍♀️

小児科の先生には動きは問題なさそうだし、股関節脱臼はほとんど女の子で、うちの子は男の子なので大丈夫だと思うと言われました。
たまたま近くに小児整形の有名な病院があるので、念のため紹介状書きますねと書いてくださって受診しましたが、結局エコーも問題なく普通に成長してます👶

整形の先生曰く、まず股関節脱臼はほとんど女の子がなるということと、しわの左右差は脱臼してない子にもよくあるので、それ以外に動きが悪いかなど症状があるかがポイントみたいです🤔

• 4ヶ月の初ママ

4ヶ月の初ママ

うちの子も男の子です😳
    あまり気にしなくていい感じですね🤔動きは…特に問題ないと思います!!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちもシワの位置と深さが全然違いますが、大丈夫でした❣️小児科と健診で見てもらいました!

• 4ヶ月の初ママ

4ヶ月の初ママ

なるほど🤔
    結構同じ方がいて、皆さん問題なく成長してるみたいで安心しました🥹

• 4月17日
ままり

同じく検診で言われ整形受診しましたが何事もなく育ってます!

• 4ヶ月の初ママ

4ヶ月の初ママ

良かったです🥹💦
    急に不安になるからほんと嫌です☺️

• 4月17日