※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が外での遊びに苦労しています。砂場遊びや滑り台が苦手で、他の子供が遊んでいると気になります。人が多いとグズグズになるため、外遊びが難しい状況です。

1歳7ヶ月 自宅保育です。

公園でよく遊びますが、砂場遊びは普段自らやろうとしません。ですが他の子が砂場用おもちゃを使ってると気になって触りに行きたがります🫠
ダメだよ、自分のがあるでしょとなだめてももうギャン泣きモードに入ってしまいます😭

滑り台とかも人が多いと嫌がるので人が少ない公園を狙って行ってますが、保育園の子達の外遊びと被ってしまったらもうグズグズになってしまうので退散してしまいます、、

なかなか外遊び難しいです😭
今だけですかね😭?

コメント

ぴょん

私も2人目初めての自宅保育中ですが、ほんとそんな感じです🤣💦
イヤイヤ期にも入ってきてるっぽいし、こっちは疲れますね😂
けど今だけだなと思います❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じですか!それ聞けただけで頑張れます😂
    見かける子みんな大人しく感じてて、私いつも謝ってばかりで心折れそうだったんです😭
    今だけだと思って頑張ります😊!

• 4月17日
かなぶん

保育園の外遊びと被ってしまうと、上の子ですらいまだに1歩引いてしまいますよ💦
砂場で人のおもちゃが気になるのも一緒です🤣
なので私は相手に使ってもらう前提で色々持って行ってお互い様を演出してます😅
様子を見てバーッと広げて、相手が興味ありそうならいいよ!どうぞ~って言ってしまえば後はなし崩しで…😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    確かに色々持って行ってお互い様なのが気が楽ですね!
    あんまり砂遊びしないしと思って少ししか道具持ってないので増やしてみます😳
    アドバイスありがとうございます🥰

• 4月17日