※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

家計簿を普通のノートで管理されているかた、どのようにしてますか?項目…

家計簿を普通のノートで管理されているかた、どのようにしてますか?項目や、ノートのまとめかたをよかったら教えてください。レシートは別のノートにまとめてます。

コメント

a r y

手書きでやってます✨
給料日始まりの給料日前日〆です❗

カレンダーを書いて、その日使った金額を項目別に書いて、週毎で集計だしてます。
項目は、食費、外食、日用品、自分費などです‼

  • mama

    mama

    手書きがいいですよね。項目等はわかるんですが、実際ノートでどうまとめようかと思っていて。

    • 3月27日
ゆぅウサ

うちは、私が結婚当初は家計簿を付けていましたが…

今は主人が「現金出納帳」というノートにつけてくれています😊

項目は、食費(外食含む)、日用品費、子ども費、衣料費、服・美容費、交際・レジャー費、その他雑費です💦

ノートの中身がこういう風になっているので、家計簿としてと使いやすいと思います💡

m ❤︎

買ったものと金額、全てをノートに書き出して、
食費 日用品 子供のもの 自分のもの 旦那のもの など分類に分けて何種類かカラーペンを用意して、線を引いて家計簿書いてます♪
週終わり(面倒くさければ月終わりでも)に、色ごとにいくら使ったか計算してます( ﹡ˆᵕˆ﹡ )
いろいろ試しましたが、私にはこれが1番合ってました☆