※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園で口唇口蓋裂の手術痕に日焼け止めを塗ってもらえるでしょうか?特別待遇は可能でしょうか?

保育園で日焼け止め塗ってくれとお願いすれば塗ってくれるでしょうか?

娘は口唇口蓋裂で手術痕に日焼けして色素沈着しないように日焼け止め塗って欲しいのですが、1人だけよしとすることはできたりしますかね?

保育園でもそういった特別待遇はしてくれませんかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしのところはそのような
特別待遇はできないです😢

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!

• 4月17日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

保育士です。

基本的に園で日焼け止めを塗ることはお断りしています。

塗らなければならいと病院で言われて与薬依頼書があれば塗ることはできると思いますが、色素沈着で濡れるかどうかは園に確認した方がいいですね。

• ママ

ママ

医師から言われています。
    依頼書が必要等は保育園に確認してみますね!ありがとうございます!

• 4月17日
ユウ

園によりますが、少なくとも医師が必要と判断しないといけないと思います。
うちの子の園ではおそらく医師判断の処方薬なら可能です。どんな病気でも市販薬は不可です。

• ママ

ママ

医師から言われていますが、日焼け止めは市販のものです。
    とりあえず保育園に確認してみるのが早いですね!ありがとうございます!

• 4月17日