※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

生後2ヶ月の男の子を育てる新米ママが、妊娠や出産、育児の大変さについて悩んでいます。友人のSNS投稿を見て自分だけ苦労しているのかと感じ、ストレスを感じています。

生後2ヶ月の男の子がいる新米ママです。
ちょっとしたぼやきです。

去年妊娠出来て嬉しかったのですが、
わたしが妊娠前に出産報告や妊娠報告のインスタに上がる投稿を見て辛かったので妊娠が分かるような投稿は一切あげませんでした。
実際望んでいた妊娠が出来たものの、検診のたびに大丈夫か心配だったし、食べつわりが思いのほか辛く体重もめちゃくちゃ増えて思い描いてたマタニティライフではなかったのもあります。
出産も32時間の分娩で自分的にはかなり大変でした。
産んでからも想像以上に育児が大変でインスタはおろか人に連絡も出来ませんでした。

今も緊張感からか産前にやっていたお絵描きやゲームができてません。そんな中マタニティライフや育児の様子やたっかいベビー服を買ってそれをインスタにあげている自分の友人を見ると、こんなに大変できついの自分だけ?と悲しくなります。(実際は大変なんだろうなとは思いますが)

暇だとインスタやXをちょろっと見てしまいがちなので
じゃあ見なきゃいいじゃんとなればそれまでなのですが、
少し自分の中で消化出来ず、ぼやいてしまいました😶‍🌫️笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、私も悪阻が出産まで続いて、妊娠中に病気にもなり、思い描いていたマタニティライフにはなりませんでした😢
マタニティ旅行とか楽しんでいる投稿とか羨ましくて仕方なかったですし、悪阻終わったーって投稿見るのもしんどかったです💦
私は途中からマタニティのインスタ見なくなってしまいました。自分的にその方が心にゆとりを持てました🌿