※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から発熱の連絡があり、熱を測ると37.0℃。暑くなる中、迎えの電話が多くて大変。同じ経験のある方いますか?



保育園から発熱の迎えの電話…

38.3ですとかかってきて、30分後園に着いて迎えに行くと、首の後ろも明らかに冷たい…熱くない…これは…😇

と思って、車に乗せてすぐ熱を測ると37.0でした…


仕方ないけど、仕方ないけど出勤してすぐ迎えに行って、熱がなかったら あーーーー😭😭もう少し様子みて欲しかったあああって思っちゃいます😂

特にこの暑くなってきた頃。。外遊びをするとすぐ顔真っ赤で体温も上がるし。迎えの電話多くて参ってます😂


同じような経験のあるママさんいますか🥺💦?

コメント

初めてのママリ🔰

暑い日は体温計が高くなりがちになります。
お手数ですが、少し休んで落ち着いてからもう一度測って熱がまだあるようでしたら連絡いただけると大変ありがたいです。

とか言ってみるのはどうですか?😊
言いづらかったら相談という形で言ってみるといいのかなと思います☺️

ちなみに保育士ですが、そういう子いましたよ!
お母さんもこんな感じで言ってくれて、特にモンペみたいには思いませんでした!こちら側としては、お熱あるのに保育園でお預かりしていいのかな?💦なにかあったら…という気持ちなので、お母さんから言ってもらえれば、よほどぐったりしてるとか、熱性痙攣があるとかでなければ様子見れるとおもいます♡

ママリ

わかりますーー
本当あるあるですよね🫠
迎えに行ったらキャハハハってハイテンションで駆け寄ってきて
あれ?元気じゃね??
と思うことがただあります😇
寝起きや眠い時に測ったらそりゃあ熱いだろうが!と思いモヤモヤしながら帰ってます😂