※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち❤
家族・旦那

愚痴?になります。旦那が5月にダバオに海外旅行に行こうと計画をいろい…

こんばんは😌
愚痴?になります。

旦那が5月にダバオに海外旅行に
行こうと計画をいろいろ立ててくれていたのですが息子はその時生後4ヶ月で
いろいろ大変だと思い今はいきたくないなって言うとぶち切れました😭

なんかウエディング的なのも
計画してくれてたみたいで
なんか悪い気もしますがやはり
生後4ヶ月で海外旅行は体の負担になりますよね( (つд;*)

みなさんならどうしますか?


コメント

ゆきち

私ならどんだけ怒られようと行きません(T_T)
上の子もまだ2歳ですし、なれない場所に疲れてだっこ続きになる可能性もじゅうぶん考えられますもんね(*´-`)

あちちさんは間違ってないと思います!

しーいーまりー

私もいかないです。

やっぱり海外は親もなれないし、何より病気とか怖いので…

Popo

計画立ててくれる旦那様、なんて素敵でしょう❤️うちは私のために旅行とか計画してくれないどころか、行こうって言ってもめんどくさいから嫌だといわれます(´-∀-`;)
生後4カ月なら走り回ったり騒いだりはしないから私なら自分が行きたいから行っちゃいます!笑
1人でなんでもやらないといけないと大変かと思います。
なにが大変か、すべて書き出して旦那様と手分けしてやってもらうようあらかじめ話し合ってはどうですか?こんなことが大変だから、これはしてね〜みたいな感じで。
海外旅行とか羨ましい(TwT。)

r.

私も行かないですね(>_<)
万が一海外旅行中に子供が体調崩したりしたら怖いので💦

deleted user

4ヶ月の息子を育てています。
海外旅行中に病気になったらと思うと、慣れない海外で病院にかかるのはとても怖いので、私なら行かないです。
大変というのももちろんありますが、万が一のときに、お子さんのことを第一に思うなら、意思がある程度わかるようになってから行くほうがよいのではないのでしょうか?
旦那様に申し訳ないですが、お子様がちょっとかわいそうかな…とも思ってしまいます(^^;;すみません…

k☆mama.m

とても素敵な旦那様ですね🎵
でもあたしなら行かないです😱きっと自分がしんどくなるしある程度大きくなるまで待ちます💡

まふもふ

素敵なご主人ですね!

私は主人の実家が海外で、本当なら今年行く予定でした。
しかし、主人と話し合いやはり子供の年齢的なことや私の負担が大きいだろうということで来年にずらしました。
義母には少し文句を言われたのですが、子供には変えられません。

万が一、体調を崩した場合4ヶ月では意思の疎通が出来ませんし病院で詳しい説明を受けても言葉が違うと大変だと思います。
旅行はなんとかなっても病気だと専門的な言葉ですからね💦
もし、そう言った場合でも通訳がいる、または言語力があるなら何とかなると思うのですが…

ただ、私の親戚もご主人が海外でどうしても行かなければならず、3ヶ月で渡米しましたが8時間程度のフライト中はずっと寝ていたそうです。

行けないわけではないですが、延ばせるなら延ばしてほしいですね。
お子さんがある程度大きくなってからの方が海外旅行は楽しめると思います(*^o^*)

向日葵

ウエディングとかも計画してくれてたなんて、ありがたいし素敵な旦那様だなぁとは思いますが、正直赤ちゃんいるんだから何もわざわざ海外でなくても😭💧と私なら思っちゃいます。
なので私も、計画してくれてありがたいけどって断ると思います💦
小さい子供を連れてくのは感染が怖いですし、4ヶ月ならまだまだ手がかかるし、どうせ自分がお世話することになるんだろうし。
せっかく海外旅行に行くなら、自分も楽しめる時に行きたいです♪

はじめてのママリ🔰

旦那様は旅行中、4ヶ月のお子さんを自分もお世話をする前提で行こうと誘ってくれているのでしょうか?サプライズは嬉しいですがタイミングがちょっとズレていますね😅私の友達は6ヵ月でハワイデビューしてました。負担を考えたらせめて1人でおすわりできるくらいまでは伸ばせるといいですね!

たぬきちまま

生後4カ月でグアム、生後9カ月でハワイ、生後1歳でシンガポールとモルディブ(挙式)してきた私がとおります。
国内だと、大阪や九州に子連れで行ってます。
子供のタイプや健康状態、旦那様の普段の協力具合によると思います!

生後4カ月だと、はいはいしたりもないので逆に旅行は手がかかなかったです。
飛行機も、ベビーベッドを借りれますので飛行中ずっと寝てましたよ!
1歳になったらベビーベッドから脱出したがって飛行中ずっと交代でだっこしてました。

娘は生まれてから1回も風邪や体調を崩したこともなく、普段からベビースイミングに通ったり、夏はプールや海に行ってみたりと国内でもかなりアクティブに過ごしていたのと、旦那がずっと娘のめんどうをみてくれるタイプだったので、海外旅行も赤ちゃんが一緒でも大丈夫でした!

4カ月で飛行機が初めてなら、不安だと思うのでまずは国内で飛行機に乗ってみるとか
とりあえず沖縄とかにしたらどうでしょう?

私達は妊娠前は海外旅行が大好きでグアムもハワイもしょっちゅう行って慣れてたので
国内で飛行機デビューして、大丈夫そうと判断して海外旅行デビューもしましたが、
慣れてない旅行先なら、もっと近場なとこがよいかもですね?