※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について相談です。里帰り中にベビー布団を買うか悩んでいます。ベビーベッドを買わず一緒に寝ることも考えていますが、窒息リスクや布団の問題が心配です。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの寝具について質問です。
現在里帰りで産後1か月くらいで自宅に戻る予定です。
里帰り中の新生児期、ベビー布団購入しましたか?

飛行機での自宅帰省になることが買うのを迷う理由です。郵送で送るのも大変そうだなと思ったり。車での移動ができれば購入しようと思ったのですが‥
ベビーベッドを購入せずに、一緒に寝ることも検討していますが、赤ちゃんの窒息のリスクを思うと掛け布団はないほうが良いのかと考え、一緒に布団に入ることも怖いなと感じてしまいました。

ぜひアドバイスよろしくお願いします!

コメント

さんぽみち

実家で実家用として安めのベビー布団セットを買っもらってマットだけ使い、赤ちゃんにはタオルケットやブランケットをかけて寝かせてました😊

ママリ

2人目は退院後すぐから一緒のお布団で寝ちゃってますが(泣き続けてても何故か安心して寝てくれるため🤣)、大人の掛け布団かけるの怖いですよね😱

ご実家に大人用の敷布団が余分にあれば、それで十分だと思います。
生まれる時期が5.6月頃だと思うので、大人用の敷布団に防水シート、シーツ、その上にバスタオル、バスタオルやおくるみで包んで赤ちゃんを寝かせる感じがいいと思います☺️寒そうであれば、その上にバスタオル、ブランケットをかけてあげるといいかと✨