※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinali
妊活

基礎体温を正確に測るためには、寝起きすぐに測るのが良いです。体を動かさずに仰向けで測ることがポイントです。測る前に体勢を変えた場合は記録しない方が良いでしょう。

基礎体温の測り方あっているのかわかりません。

朝起きてなるべく体を動かさずに寝起きすぐ測った方がいいんですよね?

測る前に上体を起こしてしまったり、寝返りを打ってしまうと、その後すぐに仰向けで測ったとしても正しく計測されませんか?
そういう日は記録しない方がいいですか?

基礎体温がガタガタで正しく測れているか不安です🤦🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りは仕方ないと思います!

起き上がらなかったり喋らなければ大丈夫かなと🙂

私はオッケーとしてます👌

• rinali

rinali

寝返りの場合は記録してもいいですかね😅

喋るのも良くないんですね🫢
    気をつけなきゃ!!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温計置いてる方と逆向いてたら取らなきゃいけないですし記録していいと思います😊

• 4月17日
てんまま

寝返りくらいはいいかなぁという印象です(^^)ちょっと起き上がったくらいでも、そこまでガタガタな体温にはならなかったです。
私口開けて寝ちゃうので、測る前一分くらい口閉じて温めてから測っていました(^^)

• rinali

rinali

寝返りした時、しまった〜🤦🏻‍♀️
    と思っていたのですがそのくらいは許容範囲なんですね😂

いつも無意識に朝だよ〜とか言っちゃう時あるので、そしたら口閉じてしばらくしたら計ってみます💪🏻

ありがとうございます!!!!

• 4月17日