※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

転勤族家庭で旦那さんが単身赴任している人、一生単身赴任ですか?🥺どのタイミングで単身赴任にしましたか?

転勤族家庭で旦那さんが単身赴任している人、一生単身赴任ですか?🥺

どのタイミングで単身赴任にしましたか?

コメント

3児のママ

転勤族ではないのですが、結婚する前から単身赴任の旦那がいます🙋‍♀️
我が家の場合地元が田舎なので、こっちの稼ぎで生活するとなると結構厳しくて、生活に余裕が出来るまではずっと単身赴任の予定です✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結婚する前ですか😳
    お子さん3人いて大変じゃないですか?

• 4月17日
  • 3児のママ

3児のママ

大変かと言われたらもちろん楽ではないですが、少なからず5年は私1人で子ども見る生活なのでむしろ気楽です!
    だって旦那が帰省してないときの晩御飯こどものご飯チャチャッとつくればいいだけですもん笑 自分はカップ麺とかで笑
    ただ保育園の行事は困りますね。大きい行事(お遊戯会、卒園式など)しか出られないので、それ以外にも参観日、運動会、お祭りごとなどは親に頼むしかない生活です。。。
    あとは子供が体調崩した時100%私が仕事を休むしかないってところですね。
    でもそれは旦那が単身赴任でなくてもそうなる家庭多いと思うので、会社に理解してもらう必要がありますが、旦那不在の方が自由に出来ること考えれば楽ですよ✨

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

長女が小学校に上がるタイミングで転勤になり単身赴任になりました。
定年まで転勤があるので、ずっと単身赴任の可能性が高いです。
イレギュラーな希望が通らない限り、単身赴任です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    地元にいる感じでしょうか?
    やはり小学校上がるタイミングが多いですよね💦
    やっていける自信がなくて😔

• 4月17日
arc

転勤族です。
結婚する前からずっと帯同していましたが、結婚13年目の去年から単身赴任してます。
家を購入したから単身赴任になったので、戻ってくることがなければ一生単身赴任になりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    家を買った場所は地元ですか?😄
    一生なんですね💦単身赴任やっていける自信がなくて😔

• 4月17日
  • arc

arc

わたしの地元です☺️
    今は子供が大きくなったので、だいぶ楽ではあります💦
    自分の親と同居してるので、何かあっても頼れるので😵
    そうではないなら、やはり大変だとは思いますね^^;

• 4月18日
より

一度単身赴任になって、今はまた一緒に住んでます。今後も単身赴任の可能性はあります。
家を買って数年後、第一子が転校したくないとなったので、単身赴任をしました。