※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

新1年生のお子さんが学校で泣いており、勉強に苦しんでいる様子。特別支援学級を進められたが、息子は通常の学級に行きたいと言っている。学力テストの結果が気になる。

新1年生のお子さんを持つママさん
お子さんは学校行くとき泣いたりしますか?
ウチの子は入学して三日目から泣いてます。
ママがいいー😭
勉強難しい、
勉強嫌い、
どーしたら良いのか分かりません。昨日学校を休ませてしまいました。気分転換にと思い休ませましたが、、結果朝から泣いて泣いて私は息子に怒鳴って息子の前で泣いてしまいました。。ずーーーとママがいいしか言わないし
学校いく!行かないへの繰り返し、、精神的に限界です。
ウチの子は周りに較べて知的に問題があります知的紹介とは診断されてません。就学相談の時にウチの子は特別支援学級を進められましたが息子が小学校行きたいというのでいきました。田中ビネーって分かりますか?それが100点中71点でした。このまま学校に通わせで良いのか分かりません😢

コメント

さとぽよ。

息子が4月から1年生になりました!
息子は2月生まれで幼い面はありますが新しいお友達作りに勤しんでいるようで◯◯ちゃんと話したよ!とかお友達が増えていってるようで朝も早く行きたい!!ってなり、登校班の時間より早く家を出る日々です。
今のところ、泣いたりはないですね。
いつかは何かにぶち当たると思います😅

近所の新1年生は、入学して1週間は登校班じゃなく、保護者と登校してましたが今週から登校班で一緒に行ってます。
みんなペースがあるのかな?って感じるので朝、ママと一緒に登校したり寄り添うしかないですよね。

はじめてのママリ🔰

支援学校や支援級を進められたけど、今は普通級と言うことですかね??

ひらがなやカタカナはある程度読み書きできますか??

うちの子は2年生ですが、一年生の時ちゃんとひとつずつ教えてはもらえますがすごいスピードで進んでいきます💦

それに時間割りでいろんな授業などなど。

定型発達でもすごく負担だとは思います💦💦