※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の歯医者は、フッ素を塗る他は簡単な虫歯チェックと歯磨きのみ。3歳なら普通。クリーニングなどを受けたい場合は他の歯医者を検討中。

子供の歯医者さんは検診でどんなことをしてくれますか?
3ヶ月に一度、フッ素を塗ってもらいに行っているのですが、フッ素を塗る以外は、簡単な虫歯チェックと歯ブラシで磨いてくれるだけで、特別なクリーニングや赤い色を付けて磨けてないところを確認するとか、そういうのはありません。
まだ3歳なのでこれは普通なのでしょうか?
せっかく行くのでクリーニングなどしてもらえる所に変えようかなと思い始めています。

コメント

猫缶

全く同じです😣
虫歯がないかみてほしいと聞くと医師の診察ではなく、歯科助手さん?がみてくれるだけでした

のん

子供の検診はそんなもんだと思います!
うちもこの前行った時は簡単に虫歯チェック、噛み合わせ、フッ素塗って終わりました✨

前歯汚れてるところは研磨して白くしてくれました!
気になるところは言ってみたらやってくれると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

そんなもんかなーと思います。
まだ仕上げ磨きをしている年齢ですし、
永久歯が生えるまでの口の中を触られる練習くらいにおもってます!

はじめてのママリ🔰

1か月に一度行ってますが
フッ素塗らない時は
虫歯チェック、研磨剤入りの電動ブラシで磨く、あとは自分で上手に歯磨きできるように磨き方の練習があります。

赤い色をつけてやるやつはまだやった事ないです。